札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

イベント☆はぼろ甘エビまつり(・∀・)

世界大食い決定戦はちょっと休憩して…

週末は 羽幌町で開催の「はぼろ甘エビまつり」に参加してきました。

image

今回で4回目の開催のはぼろ甘エビまつりは毎年約40000人の来場者数があるお祭りで、美味しい甘エビが二キロ3000円で発売の他、エビを使ったご当地グルメやB級グルメなど、美味しいイベントが盛り沢山なお祭りです( ´艸`)

今回もたくさんの人々がお祭りにきてました~。

image

今回私が呼ばれたのは羽幌町の美味しい甘エビを使ったエビカレーの大食い対決!

ルールは15分で300グラムの甘エビカレーをたくさん食べた人の勝ち。

image
挑戦者の中にはお寿司120貫以上完食記録をもつ大食い猛者が参加!

なんと「元祖大食い王決定戦」札幌予選1位のデビル三上も参戦!

これは強敵です!

沢山の観客が観戦してる中、11時30分甘エビカレー大食い勝負スタート!

みんな早い!あっというまにおかわりコールが続出。
早く食べる事が苦手な私。最初は出遅れ引き離されましたが、
自分のペースを取り戻し皿数を重ねて行きます。
image

大会開始10分を過ぎ、残り5分を過ぎたところで…

なんとまさかの食材キレで強制終了(◎-◎;)

運営スタッフさんがたくさん用意してくれてたんですけどね…。
それだけ大食い猛者達が集まったという事でしょうか?(汗)

結果は一般参加者の中ではデビル三上が13皿完食でトップでしたが、18皿完食で私の勝利!

image

勝負には勝ちましたが、後5分あったら勝利は危うかったかも?(^◇^;)

image

大食い大会が終わってからはマネージャーと一緒に飲食ブースのグルメを食べ歩き。

image

image
image

サロベツファームのスペアリブに

栗山町のコロッケ、プレーンドーナッツ!
らっきょのスープカレーにかすべの唐揚げ、ザンギにキャラメルクレープ、チョコクレープ、黒蜜クレープ、浜鍋に、ホタテの刺身、ビッグフランク等などなど…

めくるめくご馳走づくしにハシャギまくりました。

今回のイベントはご来場の皆様と羽幌町の優しい人達のお陰で無事終わる事ができました(´ω`)

ありがとうございます。

また来年のはぼろ甘エビまつりに参加したいなと思いつつ札幌に帰る私なのでした(´ω`)

コメント / トラックバック 2 件

:らんぶぅたん| 2014/07/01 02:07

なんと魅力的なお祭なのでしょう、、甘えびが好きなのに知りませんでした(´A`)
来年は行ければ行きたいワッショーイ

:Resuri| 2014/07/03 00:57

佐藤さんイベントの成功おめでとうございまーす!

この記事を読んでの時、私も楽しんだ(´∀` )
写真で気持ちいい天気、人が「数珠繋ぎ」、皆さんはの楽しかったを見えた、本当に素晴らしいイベント\(^o^)/~(それで写真を保存した、よろしいでしょうか、、、汗

P.S.そのソーセージが食べたい!yumyum~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop