札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年09月04日 の投稿一覧

東区のデカ盛り「かしさ」(・∀・)

最近お仕事以外で「アレ」

食べてないんですよね…

そう。「アレ」

「アレ」を見た者は驚愕しその存在感に圧倒されるという。

そう。

「デカ盛り」

お仕事ではちょいちょい食べてるんですけどね~。

でもお仕事で食べる時って大抵ロケで写真撮ったり、のんびりまったり自分のペースで食べる事ができませんから…(´・ω・`)

プライベートでデカ盛りを食べたい!

そんな時にちょうどオフに友達から「デカ盛り」食べに行かないとお誘いが。

おお。渡りに船(=゜ω゜)
ナイスタイミング!勿論行きますとも!

そんな訳で来店しました。東区にある「かしさ」さん!

見た目は昔ながらの純喫茶な感じの店内。

来店したのはちょうどお昼時だったので混んでます。昼休み中のサラリーマンが目立ちますね。会社が近くにあるのかな?

さてと。メニューはどれどれ…

ハンバーグディッシュの大盛りがあるのか~

ん?「3倍盛り?」

気になる!どれくらいの量なのかしら!?

「すみませーん!こちらの3倍盛りってどれくらいあるんですか?」

店長「お皿に乗るまでいくらでも増やせるよ~。
お姉さんなら3倍じゃ足りないでしょう?(笑)」

( ̄▽ ̄;)

さすがデカ盛りをだすお店の店長さん。私の事をご存知でした(笑)

今までの最高盛りはいくらですか?と尋ねると5倍との事

う~ん5倍かあ。

じゃあ私は7倍盛りで♪♪

…と普段なら言うのですが、実はかしさに来店する直前にドライブかてら菓子パン7個オニギリ8個パフェ、ポテトチップと食べてしまっていたのです(暴)

通常のデカ盛りだとお腹いっぱいにならないのでうっかり腹ごしらえをしてしまいました…

事前に無限に量を増やせるとわかってたら余計な事しなかったのに~(´д`)

そんな訳で控えめに5倍盛りを注文。
(あれ?日本語おかしい?笑)

ワクワクしながら待つこと10分

キターーーーー!

image

かしさの「ハンバーグディッシュ5倍盛り!!!」

大きなお皿に特盛ご飯、ドレッシングたっぷりかかったサラダ、ナポリタン、フライドポテト、目玉焼きが乗った大きなハンバーグが2枚!

上に旗を立てたら大人のお子様ランチみたい( ´艸`)

まずはハンバーグをパクリ。

柔らかい♪濃くてちよっぴり酸味のきいたデミグラスソースとよく合いますね。
目玉焼きの黄身の部分と一緒に食べると味がまろやかになります。
ナポリタンは正統派のケチャップ味。昔ながらの懐かしい味ですね。
付け合わせの皮つきのフライドポテトもこれまたよいアクセントですね(´ω`)

デミグラスソースがたっぷりかかってたのですがペース配分を間違えてソースが足りなくなったので、カレーを追加注文。

image

スパイシーなカレーですね。
大人向けのお味かな?

ハンバーグディッシュを食べて、カレーソースも追加注文したのでハンバーグカレーディッシュの二メニュー食べた事になるのかな?(笑)

たんまりかしさのデカ盛りを堪能させていただきました。ああしあわせ。満腹満足。

かしささん美味しいデカ盛りをご馳走さまでした!

今度は胃袋の胃容量を調えて7倍盛りにチャレンジします( ´艸`)

【かしさ】
住所 札幌市東区北31条東1 山岸ビル1F
電話 011-752-0008
定休日無休

pageTop