札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

蝦夷鹿ザンギのスープカレー(・∀・) 「ホットスパイス」

最近ロケで東京~名古屋~静岡と移動続きの私です。

お仕事があるのは超・超ありがたいのですが…

やっぱりちょっと疲れがたまります。…年かな(爆)

う~ん。デトりたい…
辛いモノを食べて思いっきり汗をかきたい…

それに関東移動続きで最近札幌チックなB級グルメを食べてないなあ~。
と。

そんな時に友達から「エゾシカザンギのスープカレーを出すお店があるんだよ~」との情報をGET。

おおー(@ ̄□ ̄@;)マジ~?

今の私のデトりたい&札幌グルメを食べたいというダブル欲望を満たしてしまいそうなメニューわ…

そんな訳で早速お店の情報を聞いてやってきました

東区にあるスープカレーのお店「ホットスパイス」さーん!

image

入り口に北海道ザンギ連盟オススメのポスターが。
北海道味100選のお店にも選ばれてるんですね。

image

image

これは期待できそうです(=゜ω゜)♪

半世紀前に作られたという煉瓦造りの建物は元馬小屋だったそう。歴史をかんじますね(´ω`)

image

image

店内は木目調で天井が高く、柔らかい明かりが落ち着いた空間を演出してます。
こういう雰囲気好きだなあ。

さてさて早速お目当ての「蝦夷鹿ザンギスープカレー」を注文。
image
と。

…ん?

image
「食いしん坊欲張りCURRY」
なにやらデカ盛り臭ただようこのメニュー…

デカモリスト(デカ盛り愛好家)としては気になる気になる。。。

うーん。
せっかくだからこちらも注文しちゃいましょう!

「蝦夷鹿ザンギスープカレー」と「食いしん坊欲張りCURRY」を注文。

お腹を空かせて待つこと約20分弱

キター!蝦夷鹿ザンギスープカレー!(・∀・)

image

おお。美味しそーう!

見た目は濃そうな色のスープですが以外とあっさりしています。サラサラ系のトマトベースですね。マイルドな味わい。

卓上にある「旨辛の壺」で辛さを自分好みに調節。
たくさんいれたほうがコクが深くなるのでかなり投入してしまいました( ´艸`)

さて気になる蝦夷鹿のザンギ…

う~ん柔らかい!臭みがなくて美味しい。
エゾシカ肉独特のクセもなく食べやすいですね。

エゾシカ肉ってカレーに合うんだなあ~(´ω`)

すあげの野菜も甘くて美味しい。サツマイモと南瓜がぽくぽくして甘いんです。

そして予定外で注文した「食いしん坊欲張りCURRY」

image

なまら具材が豊富(=゜ω゜)野菜にビックフランクにゆで卵に揚げ餃子にいももちと、色々。
気になってた鳥ザンギも乗ってる!嬉しい~。

こちらはタバスコをかけて辛さ調整します。

トッピングの角煮が柔らかい事柔らかい事。
噛む前に口の中で崩れるくらいの柔らかさ。うまし!
ビックフランクも肉の濃さがたまらない。

具材たっぷりで嬉しいんだけど…私の胃にはまだまだ入りますよ!

「蝦夷鹿ザンギスープカレー」と「食いしん坊欲張りCURRY」汗をかきかき完食しました!(´ω`)

スパイスで体がぽかぽかします。デトックスしまくり(笑)

美味しく完食。満足至福。
ホットスパイスさんご馳走さまでした♪

お腹いっぱいご馳走食べれるのってやっぱり幸せですね~。ご馳走パワーで元気モリモリ!

しばらくスープカレーにはまりそうな予感がしますね( ´艸`)

覚醒的香辛料厨房「HotSpice」
札幌市東区伏古9条3丁目
営業時間…11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:30(L.O.21:00)
     土日祝日は11:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日…月曜(月曜が祝日の場合は営業、翌日火曜が休み。)

コメント / トラックバック 2 件

:高橋キミタダ| 2014/09/08 17:37

おばんです。
いつもfbでご活躍ぶり拝見しております。
ここでもこの量のカレー2食完食とは、天晴れでございます。
ただ、お身体あってのお仕事でしょうから、くれぐれも、無理な食べ過ぎにはご注意下さい。

Hot Spice マスター2014/09/09 22:21

アンジェラ佐藤様
はじめまして。

当店にご来店頂き、食レポをどうも有難うございました。
1点だけ・・・。タバスコ⇒ハバネロソースになります(^^;)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop