札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年09月25日 の投稿一覧

「千歳バーガースタンプラリー(・∀・) 」後編

「千歳バーガースタンプラリー」

4件の千歳バーガー提供店をまわったので、今回は残りを報告しま〜す!

まだ胃袋の満腹計はMaxではありません♪
勿論まだまだ食べれますよ( ´∀`)

さてさて5件目は
支笏湖にある【休暇村】さん。

image

支笏湖と森林の大自然が味わえる素晴らしいロケーション。
静かでのんびり落ち着くなあ~(´ω`)

休暇村さん、こちらはなんといっても千歳バーガーとのセットで温泉に入れるのが特徴です。お得( ´∀`)

注文した「支笏湖ヒメマスバーガー」

image

大きな姫鱒がサンドされてです(=゜ω゜)。
具材のトマトの酸味と姫鱒のフライが絶妙。よくあいますね。
サワータルタルソースは甘め。
うーん、美味しい~。

支笏湖といえば姫鱒、虹鱒のイメージがあるなあ(´ω`)

六件目は同じ支笏湖にある【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】さん。

支笏湖の水の力に癒される森とリゾート&スパ。素敵( ´∀`)

こちら鶴雅グループさんが経営なさってます。

鶴雅グループさんといえば定山渓の森の謌や、鶴雅ビュッフェダイニング札幌などビュッフェ料理の評価が高い事で有名ですね。

これは期待してしまいます(=゜ω゜)

早速バーガーを注文。せっかくなので外の景色を眺めながらテラス席で頂きます。

image

image

温泉卵と道産牛パテ、ひき肉たっぷりのサルサソース味。
見た目が溶岩っぽい(´ω`)

温泉卵とサルサソースのミートが絡んでまろやかなお味です。
道産和牛のパテとサルサソースの挽き肉が肉にくしさを演出してますね!ニクイ(≧∀≦)
お野菜もシャキシャキでみずみずしい~。

良い調子で進んでますよ。次は7件目。こちらも同じ支笏湖にある【丸駒温泉】さん。( ´∀`)

大正からある支笏湖の老舗温泉宿です。

姫鱒を出して99年という丸駒温泉さんの千歳バーガー。
歴史を感じつつワクワクしながら待つこと数分。

きました「千歳ヒメマス天丼風バーガー」

image

image

姫鱒の天ぷらを挟んだ和風バーガー
わお!デカイ(○_○)ボリューミー

大きなだし巻き卵が特徴的でシャキシャキの玉ねぎの食感が楽しい。個性的なハンバーガー。
タルタルソースが天ぷらの良い繋ぎ役になってますね。

そろそろ満腹計もほどよくたまってきたところで…

8件目は千歳アウトレットモール レラに入ってるお店【トマティーヨ・バーガーズ】

こちらはバーガーとパンケーキの専門店です。
オシャレなファーストフード店という感じですね。( ´∀`)

ハンバーガー専門店で出す千歳バーガー…

なまら期待大(=゜ω゜)

image
じゃん!きましたトマティーヨバーガーさんの千歳バーガー!

白老牛を使ったバーガー!
うーん。贅沢~♪

とろとろの温泉卵に特性の胡麻が入ってるタレが白老牛の旨味を絶妙に引き立ててます。
バケットも柔らかい(´ω`)

さすがハンバーガー専門店の提供する1品ですね!うまい!

さあ残りあと2店!ラストスパートかけますよ~ε=┌( ・_・)┘

9件目は千歳市末広にある【米国屋】さん。

店内はまさに名前の通りアメリカンティストな作りです。夜はこんなお店でロックンロールを聴きながらお酒を飲むのもよいですね~。

…ビールが飲みたくなる
それかコークハイ(笑)

オイスターにも定評のある米国屋さんですが、先ずは千歳バーガーを注文。
他のメニューは次回来店した時のお楽しみにしときましょう(´ω`)

じゃん♪
米国屋さんの千歳バーガー!

image

image

和牛のパテと目玉焼きがのってます。ピリ辛のデミグラスソースが美味しい~。
濃い肉の味に卵の黄身が絡んで旨味アップ。

正統派なアメリカンバーガーですね( ´∀`)

そしてラスト。10件目は米国屋さんの隣にある【牛たん赤兵衛】さん。

焼肉のお店です。

おもむきのある和の作りの店内。ああ。これは牛タン焼きながら酎ハイ1杯やりたい。(←酒にこだわる・笑)

こだわりのある小物が飾ってある小上がりの席で千歳バーガーを注文します。

image

こちらはライスのバケットです。お米はななつぼしを使用してます。お米好きな私にはたまらない( ´艸`)

角切りの牛たんがゴロゴロ入ってます。肉の脂と甘辛味噌がライスにしみて美味しい~♪
個人的には高級な焼きオニギリのイメージかな?( ´∀`)

image

1日かけて全店舗制覇した千歳ハンバーガースタンプラリー!

千歳生産の卵を使ったバーガーはどれもなまら美味しくて胃袋が幸せでした( ´艸`)

お世話になったお店の皆様ご馳走さまでした!

そして1日腹ペコ胃袋にお付き合いくださった千歳バーガースタンプラリー実行委員の皆様。車でお店巡りをしてくださった札幌100マイル編集長オサナイさん、三浦さん。ありがとうございます(´ω`)

千歳ハンバーガースタンプラリーは11月3日まで開催しています!

皆様もスタンプラリーに参加して、千歳生産鶏卵を使用した「千歳ハンバーガー」を是非ぜひご賞味くださいませ~!(^∇^)

pageTop