札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

お洒落インテリアな空間「inZONE TABLE」 ( ´ω`)

どうも。

お洒落な一人暮らし生活に憧れるアンジェラです( ´∀`)

今は実家暮らし。母と二人で寂しくはないですが、好みのインテリアを揃えて自分好みの空間をカスタマイズできるっていいですよね。
お洒落な家具とかおきたい( ´∀`)

先日札幌100マイルのオサナイミカ編集長から「インゾーネ テーブル」というダイニングカフェのお店情報をゲットし、早速腹ペコ胃袋がお邪魔してまいりました( ´ ▽ ` )ノ
image
家具やインテリア販売などで有名なインゾーネさんが新しい業態でカフェレストランをオープン

家具屋さんがプロデュースする飲食店…
モデルルームのような空間のお店かな?
とイメージしてましたが……
image
来店してビックリ!
滅茶苦茶お洒落!(*゜Q゜*)

image
灰色で統一された壁に合わせた家具やグッズの数々。何気ない感じで飾られてるのにお洒落な観葉植物。柔らかい照明。
image

全て計算されたアートさを感じるディスプレイですね。(゜ー゜)(。_。)

しかもお洒落過ぎるのに、敷居の高さを感じない温もりを感じる空間なのがまた凄い。いや~落ち着くわ~。さすがインゾーネさん(´ω`)
猫写真集持ってきてミルクティー飲みながらまったりしたい…。

と。

インテリアばかりではなく、お料理のほうもご紹介~♪

お料理はお肉料理、魚料理、新鮮なお野菜やデザート等約40種類。

今回はインゾーネさんの御厚意で特別に全メニューお出ししてもらいました。
なまら嬉しい~( ´艸`)

まずはサラダに
image

image

アンティパストの数々。

image

image

image

8種のお豆のスープ、お豆の素朴な味がして美味しかった~。

image

イタリアンに行くと必ず注文してしまうアヒージョ。

image

image

牡蛎と岩海苔のアヒージョ(780円)
磯の風味とガーリックオイルが合うなあ(´ω`)

インゾーネさんオススメの料理の温かいストウブ鍋

…ストウブ鍋とはなんぞや?(・_・?)

お店の方に聞いたら素材のもつ水分や旨味を逃がさず、ふっくらしっとり仕上げる事ができる鍋料理との事。

…ストーブにかけて調理する訳じゃないのね(笑)

image

kawaii丸鶏とトマト ローズマリー風味(1480円)
image

鶏が一匹丸ごと入ってました。鶏一匹はクリスマスでないと中々食べないなあ(笑)これでお値段1480円はお安い(*゜Q゜*)

image
鶏肉ってちょっとパサパサしてるイメージがありましたが、こちらのお肉、しっとりしててジューシー…ストウブ料理だからなのかな?味もしっかりしみてて美味しい( ´艸`)

「牛のほっぺた煮デミグラスソース(1280円)」
image

びっくりするくらいお肉が柔らかいんです!頬っぺた落ちる(笑)

パスタにリゾット。

image

image
image

image

大葉とバジルのオリジナルジェノベーゼのパスタ(1080円)
image

大葉にバジル。緑みどり( ´艸`)
バジル好きなんでおかわりしたかった~。

「エッグベネディクト」

image

ソーセージとマッシュルーム+サラダとスープ(1080円)
image
ソーセージでか~い!噛むとぷりっとした歯応えに肉汁が口の中に広がる(´ω`)

じゃん!スペシャル料理~♪

image

image

赤身が美味しいサーロインステーキ ハーブバター添え(1980円)
image
いや。極上。レア肉LOVE( ´艸`)
ハーブバターがお肉の上で溶けて更にしっとり感がアップしてます。

そしてそしてデザート!

image

image

image

image
佐々木ファーム「ありがとうごぼうのガトーショコラ(580円)」

image
ごぼうのシャキシャキの触感がたまらない~♪きんぴらごぼうの触感と似てる(=゜ω゜)

野菜食べてる感がとても感じるデザートですね~♪

他にもドリンクやインゾーネテーブルさんのメニューを頂きました( ´∀`)
(ドリンク以外はほぼ制覇・笑)

image
ご馳走でお腹がぽんぽこになり、食べきれなかった料理は特別にお持ち帰りに包んでもらいました(^^;;

お洒落でカッコいいinZONE TABLEのイケメン店員さんご馳走さまでした。美味しいお料理をありがとうございます!
image

胃袋だけじゃなく目の保養もさせていただきましたよ(  ̄▽ ̄)ワラ

皆さんも素敵な空間で、素敵な店員さんのいる素敵な美味しい料理を堪能してみませんか?
トリプル素敵過ぎて住みたくなっちゃうかも知れませんが…( ´艸`)

【inZONE TABLE】

札幌市中央区南6条西22丁目3-45
TEL 0115203939
ランチ11時半~15時
カフェタイム11時半~17時
ディナー17時~23時
月曜日定休

コメント / トラックバック 1 件

皿ごと持ち帰りたくなる、inZONE TABLE|札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき2015/02/02 19:38

[…] その時の模様はこちらも合わせてご覧ください^0^ […]

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop