札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年02月05日 の投稿一覧

ホテルオークラ札幌「別海町フェア」(・∀・)

北海道生まれの北海道育ち。生粋のどさんこアンジェラです( ´∀`)

北海道生まれのわたくしですが、北海道はでっかいどう。中々道東方面に行く事がありません。(´・ω・`)ショボン

北海道は広すぎますから、中々簡単に足を運べないんですよね~。北海道中に美味しいモノがいーーーーーーーっぱいあるのに。

北海道各地の色々な名産品が食べたい…(´・ω・`)
現地で味わうのが理想ですが札幌で食べれたらいいなあ~。

なーんて思ってたら

きました!
ホテルオークラ札幌さんで「別海町フェア」が開催しました~♪
やったあー(=゜ω゜)ノ

image

別海町は道東にある町で日本一の生乳生産量を誇る乳製品をはじめ、ホタテやシマエビなどの美味しい食材が有名な町です。私も以前「新ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海」でお世話になりました(´ω`)

image

image

イベントで別海のご当地グルメのジャンボホタテバーガーや色々なご当地グルメを食べまくりましたよ。

その別海町自慢の牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品や、甘くてでかくて美味しいホタテ、魚介類をふんだんに使ったメニューがホテルオークラ札幌の各レストランで堪能できるんです!わ~素敵( ´艸`)

私が今回お邪魔したのは「レストラン コンチネンタル」さん

今回は特別にワガママな胃袋(←笑)のお願いを聞いてもらい料理のいくつかを「アンジェラサイズ(※特盛サイズ)」にして頂きましたよ

まずは2600円のクリエランチ。

旬のサラダが食べ放題のサラダテーブルがついてます。

image

別海町産わかさぎの香草ヴィネグレットマリネ
別海町産ホタテ貝のクリームポタージュ
青ソイのソテーピストーソースと共に
豚ロースのグリルマスタードソース
チョコレートブリュレ「べつかいの牛乳屋さん」を使ったアイス添えなど…

image

image

image

image

image
うーん美味しい素敵ラインナップ(´ω`)
別海町産ホタテ貝のクリームポタージュが美味しかった~♪

そしてヒーリングランチ(こちらもサラダテーブル付き1350円)のメニュー。スパゲッティグラタン、アンジェラサイズー!(=゜ω゜)ノ

image

image

見た目は普通のグラタンっぽいのですが…、なんとこちら「べっかいののむヨーグルト」を使用しているんです。

image
ヨーグルト!?…酸味が強いのかしら?(´・ω・`)?

と思ったらどっこい!
ヨーグルトの爽やかな風味がほんの~り、別海のチーズの濃厚な旨味がどっか~りと。
なまらまろやか!滅茶苦茶美味しい!

そしてサンデーランチブュッフェ(大人2300円、70歳以上2100円、小学生1550円、4歳以上1050円、3歳以下無料)
別海町ホタテカレー(アンジェラサイズ)

image
image

ホタテの独特の旨味が濃縮されたカレー。これが超絶私の味覚のツボin!
この濃厚さがたまらない。最近食べたカレーの中で間違いなく上位ランクインしちゃいました( 〃▽〃)

デザート!こちらもアンジェラサイズ(笑)
「べつかいの牛乳屋さん」を使ったカフェオレムース!

image

甘さ控えめで、泡はフワフワ、口の中でシュッっと溶けてカフェオレのほろ苦さがフワッと広がる…(*´д`*)

牛乳のコクが強く感じられるデザートでした。

image
(↑別海の牛乳をワイングラスで飲むの図・笑)

こちらの「べつかいの牛乳を使ったカフェオレムース」もサンデーランチブュッフェでの提供になってます。

つまりこちらも食べ放題!…ノンストップでおかわりしまくりそうだ…(  ̄▽ ̄)

美味しい料理に素敵な一時…

image
image
ホテルオークラ札幌さん、総料理長の生方さん。
幸せな時間をありがとうございます。

美味しく完食させていただきました、ご馳走様です。胃袋がポンポコリンです ( ´ω`)

image
ホテルオークラ札幌の「別海町フェア」は「レストラン コンチネンタル」「中国料理 桃花林」「きょうど料理 杉の目」で2月28日まで開催してますよ~♪

皆様是非ぜひホテルオークラ札幌で別海の美味しい味覚をご賞味くださいませ~♪

pageTop