札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

白糠『カミングパラダイス~♪』(・∀・)

こんにちは!白糠町 食と食材PR大使のアンジェラです。
.
海の幸、山の幸の両方に恵まれた白糠町で『食』の役目をいただいております( ´∀`) ありがたやありがたや。
.
9月13日発行の北海道新聞の朝刊でも白糠グルメの記事が掲載され、私も「白糠町 食と食材PR大使」として白糠グルメを紹介しました( ´艸`)うふふ。

IMG_5616

IMG_5635
.

さて、先週末の9月9日10日に白糠町の秋のスペシャルイベントの「カミングパラダイス」が開催されました。
.
IMG_20170908_011150_189
白糠町 食と食材PR大使の私としては、2回目のお仕事です。
.
カミングパラダイスの通称は「カミパラ」
.
カミパラの間は白糠町の商店街通りが2日間歩行者天国になるんです。
.
そして商店街(ハミングロード)に白糠町グルメは勿論、
北海道の美味しい特産品が味わえるグルメ屋台や、雑貨や小物など見るのが楽しいフリーマーケットなどがズラズラ~っと並ぶんです。
その様子はけっこう圧巻\(°ω°)/!
.
IMG_5641
.
ステージイベントも勿論色々あり、初日の9日は私の大食いバトルを開催!
.
食材は白糠の特産品である柳だこを使用したカレーライスを白糠の大食い自慢VS私の対決。
.
対決はイベントではちょっとハードなボリュームの総重量約5㎏!
けっこうなメガ盛り。うーん…久しぶりの大物だわ。( ̄▽ ̄;)
IMG_5595
.
ルールは制限時間10分以内に先に完食したほうの勝ち。
.
このカレーなまら旨いんです!ヤナギダコの旨みが程よく出ててまろやか。野菜も白糠産を使用しているんです。
IMG_5598
途中で白糠グルメの差し入れという名の美味しいハンデ攻撃(←?)もあり、ついついのんびりと味わってしまい…
結果なんと制限時間以内に完食ならず(。>д<)キャアアアアア
.
うう、敗因は美味しさのあまりルーを2回もおかわりしてしまった事かしら…
.
IMG_5597
次回は絶対リベンジしなくては~(汗)
あ、制限時間以内に食べきれませんでしたが、ステージ終了後にちゃんと完食しましたよ。白糠の恵みが詰まったカレーライスでした。ご馳走さまです(´ω`)
.
他にも宇宙船隊キュウレンジャーのキャラクターショーやビンゴ大会、ゲームイベントなど楽しい企画が盛り沢山でした。
IMG_5596
.
IMG_5599
.
そしてカミパラ2日目は私のステージはないのでオフ。
.
という事で、カミングパラダイスをおもいっっっっっきり堪能しまくっちゃいましょう(≧▽≦)
.
白糠の伝統舞踊「駒おどり」
馬の1日の様子を表現した踊りなのだそう。

IMG_5620

IMG_5601
.
馬の格好が重そうで動くの大変だろうなあ(汗)
でも迫力があってカッコいい~\(°ω°)/
海外でも駒おどりを舞う事があるんですって。私も今度踊りを教えてもらうおうかしら???
.
駒おどりを見た後は出店のご馳走食べ歩き~♪
.

白糠酪恵舎のハイジのパンにチーズステーキ!
IMG_5605

IMG_5606
やっぱり白糠!チーズが旨い!牛乳の味わいが濃厚だなあ~(*´∀`)
.
道銀のつくね(・ω・)
1本100円と激安!
IMG_5609

IMG_5610
.
お祭りといえばクレープですよね♪ご厚意で生クリームたっぷりとアンジェラ盛り(笑)
.
日本酒をオススメする居酒屋のような出店もあったり…こりゃ呑んじゃうわー(笑)
.
ザンギにカレーライス(←前日食べたのにまた食う)、灯台つぶとホタテの炭焼きや、ホルモン焼き、餃子、行者にんにくたっぷりのジャンボフランク、
IMG_5621

IMG_5611

IMG_5612

IMG_5613

IMG_5614
こちらは白糠で採れた野菜販売ブース。
ツチノコのようなカボチャ!お茄子もなまらでかーい(´∀`=)

IMG_5634

.
食べ歩きも勿論楽しいのですが、ただ食べるだけじゃ勿体ない。
という事で急遽アンジェラの突撃隣の昼御飯を決行!(笑)
20品くらい食材を集めて一人爆食パフォーマンス。いや、ただこれ見よがしにご馳走をテーブルで食べまくっただけなのかも(  ̄▽ ̄)(笑)
.
.
白糠近郊のグルメブースもあり、奥芝商店のスープカレー(お祭り限定メニューのしらぬかれー)や、別海のジャンボホタテバーガーなどもありましたよ。
IMG_5622

子供と一緒に縁日のブースも体験して童心にかえりました(笑)
IMG_5633
白糠の子供たちって、元気で人懐っこいんですよ(´ω`)
カタヌキのコツ教えてくれたり、ビンゴ大会で一緒に踊ってくれたり、差し入れのお菓子をプレゼントしてくれたり、、、

IMG_5626

IMG_5627

IMG_5631
.
白糠で生まれると良い子に育っていくのかしら???
地域全体で子供を見守っているから、すくすくと健全に育っていくのでしょうね~(´ω`)
.
.
じゃんけんおじさんやどっちおじさんと写真を撮ったり(オジサンといっても若い兄ちゃん)
.
お祭りを楽しんでる人と写真を撮ったり…
.
楽しいお祭りもあっという間に終わり、2日間ご馳走食べまくりでした( ´艸`)
IMG_5637

IMG_5644

IMG_5640

IMG_5642

.
あ~。楽しかったなあ~♪
たくさんの白糠の人達と直接ふれあえる機会って中々ないから、今回のカミパラはとても貴重で素敵な時間でした。
.
白糠の皆様ありがとうございます(´ω`)
まだまだ新米の「白糠町 食と食材PR大使」ですが、頑張りますのでよろしくお願いしますね!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop