札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

これは食べないと損!絶品すぎる塩ちゃんこ鍋☆な食活(・∀・)

寒い季節には問答無用で食べたくなるもの…
.
それはお鍋(。-∀-)ニヤリ
.
みんなでワイワイと同じ鍋を食べると美味しさがより一層感じられますよね~♪心もお腹も温まる、冬の幸せメニューです。
.
さて、先日すすきのにある「大ちゃんの力士居酒屋【まるそう】札幌部屋」でお食事イベントを開催してきました~( ´∀`)
.

https://www.facebook.com/marusou2017/

.
IMG_5969
.
札幌にお鍋メニューのお店は数あれど、ちゃんこ鍋専門店は数が少なく、しかも元力士の店主さんが作るちゃんこ屋さんはススキノではかなり珍しいのです(・ω・)
.
店内には力士さんの手形や各付け表が飾ってあります。
.
IMG_5958

IMG_5965
.
今回のお食事会のメインイベントは、
まるそうさん自慢の「ちゃんこ鍋」を大食いするのです(・∀・)
IMG_5946
.
内容は制限時間の30分で塩ちゃんこ鍋(具材2㎏、スープ1㎏)と激辛ちゃんこ鍋(具材2㎏、スープ1㎏)計6㎏の完食に挑戦!
.
最近カレーライスの大食いとか、焼そばの大食いなど、味の変わらないメニューの大食いが多かったので、二種類の味が楽しめるなんて幸せ~♪
初めてのお店ってやっぱり色々食べてみたいんですよねー(笑)
.
じゃーん!6㎏のちゃんこ鍋~!
.
IMG_5963

IMG_5949
.
具材は豆腐、肉だんご、ニラ、白菜、揚げどうふ、大根、椎茸、玉ねぎなど具がたっぷり~♪見るからに美味しそう(//∇//)
.
ではタイムを計ってよ~いスタート!まずは塩ちゃんこ鍋をいただきます!
.
IMG_5960
.
塩ちゃんこ鍋を一口食べてビックリ!

う…、う………
.
旨ぁぁーーーいっ!!!!!(/ロ゜)/
.
えええ?何このまろやかなコク~!?!?
.
お鍋でこんなに感動したの初めてかも?と言っても過言ではないくらい私の好みにどハマり!!(笑)
.
私の中でお鍋ってヘルシーなイメージで、しかも塩味と伺っていたので、アッサリなのかなあ?…と思いきや!!物凄く深い旨み!具材の旨みがなまら出てるんですね♪
.
そして札幌100マイルのオサナイ編集長も絶賛の肉だんご!絶妙な柔らかさでとろける~♪
旨みが染み込んだ白菜もたまらない…(*´-`)
.
塩ちゃんこ鍋も旨いが、激辛ちゃんこ鍋も負けず劣らず美味しいっ!
.
IMG_5951
.
スッキリ辛く、後からピリッとくるお味。キムチで味付けしているんですね( ´艸`)
.
私が食べたのは中辛ですが、辛さは好みでオーダーできるのだそう。
辛くて、熱くて、旨いって箸が止まらなくなる3拍子ですね(。-∀-)ニヤリ
.
.
制限時間も忘れそうになるくらい、お鍋を食べるのに夢中になり、約25分くらいで完食(笑)
.
チャレンジは無事成功しましたが、
お腹に少し余裕があったので、鍋の〆に雑炊とラーメンを作っていただきました!
IMG_5966
.
激辛ちゃんこ鍋は雑炊、塩ちゃんこ鍋には〆ラー。こちらもお肉やら野菜やらのスープの旨みを全てしっかり吸い込んでて、文句なく美味しい!
IMG_5945

IMG_5954

IMG_5967
.
塩ちゃんこで作る〆ラーは むちむちしたストレートの生麺で、極上の鶏白湯ラーメンを食べているみたい。〆まで美味しいって素晴らしい( ´∀`)
.
〆の雑炊と麺まで食べたその後は、参加した皆様とワイワイと飲み食いしつつ楽しみましたー( ´艸`)
IMG_5956

IMG_5964
.
みなさんの美味しそうに鍋を堪能してる顔を見ると、こちらも幸せな気分になりますね。
.
参加してくださった皆様ありがとうございます。(⌒‐⌒)
.
.
.
和やかムードの中 食事会も無事終わり、今回のイベントを企画してくださった札幌100マイルのオサナイ編集長、上田さん、まるそうスタッフさん達と打ち上げ。
.
ちゃんこ鍋以外にも、まるそう自慢の一品料理を色々ご馳走になりました!
.
食材は店主さんのこだわりの道産食材。
ちゃんこ鍋以外にもメニューが多いですね~♪
IMG_5957
.
これは二次会でもお邪魔したくなるラインナップ。
.
IMG_5961

IMG_5962
.
磯辺揚げがこれまた絶品!あおさのビジュアルが、THE和という感じがしません?
肉味噌きゅうりも美味しい!
肉にくしい甘味噌で、瓶詰めで販売したら人気がでそう(°ω°)
.
熱いお鍋を食べた後は、やっぱり冷たく甘いモノが食べたくなるお年頃(←笑)
〆デザートに“女将の弟の牧場のアイス”をいただきました。

IMG_5955

IMG_5952
.
抹茶味が滅茶苦茶本格的!上品な濃いお抹茶を飲んでるかのようなほろ苦いお味。
デザートにまでこだわりがあるって、甘味好きな女性には嬉しいですね( ´艸`)
.
ちなみに店主さんから教えて頂いたのですが、「ちゃんこ」とは父(親方)と子(弟子)という意味なのだとか。
つまり父と子が一緒に食べる食事は総称でちゃんこなんですって。
元力士の店主ならではの豆知識(°ω°)
こういうお話を聞きながらのお食事もまるそうならでは。貴重ですよね~(´ω`)
.
美味しく楽しい時間でした。
まるそうの皆様ありがとうございます。
.
これからの宴会シーズンで、まるそうの美味しい塩ちゃんこ鍋をワイワイ食べるのも良いですよね~( ´艸`)
一品料理も充実してるので、二次会の利用もオススメですよ(・∀・)
.
.
.
「大ちゃんの力士居酒屋【まるそう】札幌部屋」

北海道札幌市中央区南7条西3丁目7-29 アポロビル5F
予約・お問い合わせ
011-211-0887
営業時間
[ 月~土 ]
17:00~0:00
(L.O フード:23:15/ドリンク:23:30)
[ 日・祝 ]
17:00~23:00
(L.O フード:22:15/ドリンク:22:30)
日曜営業
定休日無休(年末年始除く)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop