札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年12月01日 の投稿一覧

それいけ!道東爆食グルメ旅☆前編

北海道はでっかいどう!胃袋もでっかいどうなアンジェラです!
.
image
.
突然ですが、お友だちと札幌から帯広、白糠、中標津、北見と道東爆食行脚をしてまいりましたー!今回は完全プライベート。
私の周りには食いしん坊が多いので、ご馳走目当てによく遠出するのです(。-∀-)ニヤリ
IMG_6035
.
ざっくりした計画の基本行き当たりばったりなぶらり旅!でも胃袋にとっては強行スケジュール(笑)
.

行程は1日目は帯広→白糠→中標津
2日目は別海→弟子屈→北見→札幌
.
さあ、美味しいモノを食べまくるゾー!
.
ついでに美味しそうなお土産があったら「スナックアンジェラ」でお出しするオツマミをチョイスするのも良いですしね(´ω`)

「スナック☆アンジェラ忘年会」

https://www.facebook.com/events/817485041752444/?ti=as

(ちゃっかり宣伝・笑)

.
.
さあ、まずは帯広エリア!
早朝に札幌を出発したので帯広に着いたのが、朝の9時頃。
.
まだお店やってないやんけ( ̄▽ ̄;)
.
.
そんな訳で9時でもやっているお店といえは…
.
私の大好物のバタークリームパンが売っている満寿屋さん!
IMG_6034
.
.
大好物のバタークリームパン~(*≧∀≦*)ヤッホーイ

.
生クリームよりも濃厚なバタークリームの虜なのですよ。
お値段もお安いので色々買っちゃうんですよね~♪
IMG_6033

IMG_6032
さて、美味しいパンをいっぱい買って、ホクホクしながら買い物をしたら ちょうど良い時間(=°ω°)
.
じゃあガッツリ朝ご飯食べますか?(笑)
.
との事で帯広と言えば、名物はやっぱり豚丼!
.
豚丼の有名店!「ドライブインいとう」 さーん!
IMG_6030
.
二階建て豚丼をオーダー!キャー!旨そう~♪
IMG_6029

IMG_6031
.
お肉がなんとご飯の間に二層になっているんですよ!まるで豚丼のロフト部屋だー(微妙な表現)
ここの豚丼、私の好みにドンピシャり!!
やや脂身が多めお肉で柔らかい~♪ロースと言うよりカルビっぽい(=°ω°)こういう豚丼超好き(はあと)
ボリューミーだし!甘しょっぱいタレもナイスだあー♪
.
.

はい。朝からもしっかり食べたので、じゃあそろそろ朝のオヤツに(そんなのあるのか?)甘いモノも食べましょ♪そうしましょ♪(。-∀-)ニヤリ
.
.

スイートポテトで有名なクランベリーさん!
.
読谷ソフト!とシュークリームを注文!
IMG_6028
読谷ってさつまいもなんですって。沖縄の紅芋らしいですよ(・∀・)
ミルクの濃厚とさつまいもの風味がコラボしてる美味うまソフトですね~、色も薄紫で綺麗~♪
IMG_6026

IMG_6027
.
.
さて、帯広を堪能したので次はお昼ご飯を食べに白糠 へゴー!
.
.
およそ一時間半ちょいで白糠町到着~( ´∀`) ノ
.
嬉しい事に白糠町食と食材PR大使でお邪魔するご縁ができたので、あまり久しぶりという感じがしないですね(。-∀-)ニヤリ
うっかり「ただいまー」と言ってしまいそう(←笑)
.
さて、お邪魔したのは「エランドール」と「とら信」さん!
.
こちらは のちほど改めてブログで紹介させていただきますね。
白糠記事は過去にも色々アップしてるので、皆様要チェックですぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ(←ふたたび宣伝・笑)
.
.
白糠のあとは中標津!
.
お邪魔したのは「居酒屋 いちばん星」
.
和食系の居酒屋でお魚料理がなまら美味しい♪
.
IMG_6022
色々注文しましたが、ゴイスーなのが、いちばん星定食!
ななんと、2つのお膳にモリっ盛りのオカズが乗って2000円という信じられないコスパ!(°Д°)ヒョエー
IMG_6024

IMG_6023
.
ちなみにご飯は漫画盛り(笑)
いや~漫画盛りにしてもオカズが多いから、ご飯が足りないわー(←え”)
.
居酒屋なので食べるだけじゃモノ足りないわあ!
.
IMG_6025
はい!ご馳走のお供は勿論角ハイボールでしょ!( ´艸`)
シュワ、ごくごくっ、ぐびっ、ぷはーー。
料理の味を邪魔しない、スッキリした後味!グルメと仲良しな美酒、その名はSUNTORYハイボール…(←みたび宣伝・笑)
.
店員さーん!角ハイボールと漫画盛りおかわり~♪(笑)
.
.
一軒じゃ終わらない、中標津の夜は長いです。
.
.
二軒目は「JAMES SeasonⅡ」オシャレなスイーツバー。
.
こちらのソフトクリーム に激ハマりしてしまい5個おかわり(笑)
超絶ミルキー♪さすが牛乳どころの中標津!乳製品の神率半端ないわー!(=°ω°)
.
IMG_6020

IMG_6019

IMG_6021
美味しかったので、友達がオーダーした苺パフェもつまみ食い(笑)
キャラメルクレープもオーダー!カクテルの種類も豊富なのでついつい飲んでしまう。

うーん。札幌にも支店出してほしいなあ~…
.
.
JAMES SeasonⅡで飲んでいると、
.
「カジュアルキッチンピエトラ」のイケメン店主さんも飲みに参戦!
なんとマルガリータを持ってきてくれました~♪
IMG_6018
.
チーズかたっぷりかかったナポリピザ!こだわりのある生地がもちもちして美味しい~♪そしてチーズが、んまあい!
.
ピザと同じく皆の評判が良かったのが、ガーリックトースト。フランスパンにしっかりガーリック味がしみてて美味しい♪今度お店にお邪魔しよっと( ´∀`) ♪
IMG_6017
.
.
さて、散々飲み食いしまくり、この日の終了したのが深夜1時
早朝6時から深夜1時まで爆食(笑)
流石にみなさん少しグロッキーですね(笑)
.
では1日目はこれくらいにして、2日目の様子は次のブログにてご報告します。
.
次回につづく(。-∀-)ニヤリ

pageTop