札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年12月04日 の投稿一覧

道東爆食グルメ旅★白糠編(・∀・)

おはこんばんちは!
美味しいモノには目がない『白糠町食と食材PR大使』のアンジェラ佐藤です!
.
白糠のごちそうを食べてから白糠グルメの大ファンになりPR大使の任につかせていただいております(´ω`)ありがたやー
.
.
さて、先日友達と帯広や中標津、北見と道東方面の名物を食べまくる爆食グルメ旅を決行した時に、白糠にお邪魔しました。
.
やっぱり白糠の美味しいモノは友達にも味わって貰いたいですもんね~(。-∀-)ニヤリ

まあ、私が食べたかったってのもありますが…(笑)
.
.
今回お邪魔したお店は「エランドール」さーん!
IMG_6058
.
カミパラの打ち合わせ等でも何度か訪れているお店です。
.
昼はお食事処ですが、夜は居酒屋のように飲み食いするのもオススメなお店なのです。使い勝手が良いですね〜( ´∀`)
.
さて、今回オーダーしたのは
.
「エランドール風スパゲッティー」
せっかくなので、大盛り+エビフライトッピングでオーダー!(。-∀-)ニヤリ
IMG_6056
.
牛の形の鉄板でジュージュー熱々できましたよ!んまそ~♪
.
さっそくいただきます!ぱくっ!
.
IMG_6064
.
うーん、美味しい~♪(*´ ~`))モグモグ
塩味の和風よりなお味ですね!
お野菜や玉子も入ってて、パスタだけど塩焼そばっぽい!
噛むとムチっとした麺もイイね♪
しかもこのボリュームで900円と驚きのコスパ!
.
.そして旅の一同全員が絶賛した「カレースパゲッティー!」
.
IMG_6055
.
最初メニューを見たときはミートソースにカレーが入ってるのかな~?…と思いきや、麺がカレー風味なのですよ!ちょっとこの発想は珍しくないですか??(・∀・)
.
麺に味がついてるので、ミートソースのトマト感とカレーの風味が両方しっかり味わえるのです!これは良い仕事してますなー( ̄∀ ̄)
他にザンギも注文!
IMG_6059
あ~、ザンギをツマミに昼からサントリーハイボールが飲みたくなる~(笑)
IMG_6057
.
.
お次はスイーツ!
と、言うことで、白糠に来たら必ずお土産を購入するお店。
.
白糠の老舗菓子店の「とら信 」さーん
.
IMG_6061
.
勿論お目当ては、どら焼きの「鍛高一献」
IMG_6065
.
私のインスタやFacebookなどのSNSで何度か紹介してますが、白糠の有名な紫蘇焼酎「鍛高譚」が使用されてるバタークリームのどら焼きなのです( ´艸`)
(あ、アルコールは入ってないのでお子様でも食べれますよー笑)
.
バタークリームの濃厚さと紫蘇の爽やかさが絶妙にマッチしてる素敵スイーツ!お口の中が素敵にマリアージュ…(*ノ▽ノ)
ああ、幸せ~♪

IMG_6060

IMG_6063

IMG_6066
.
他にも私の好物の白餡を使用したお菓子も多くて、ついつい色々買ってしまうのですよね(笑)
店主さんいつもありがとうございます( ´艸`)
.
.
.
ほかにもお友達に白糠の美味しいお店や、名産品を色々案内したかったのですが…
残念ながら旅の行程スケジュールの都合上断念…(泣)
でもみんな喜んでくれて良かった♪大使冥利につきますね~(´ω`)
.
今回はちょっとしか白糠にお邪魔できませんでしたが、今度はマイマザーを連れて来ようと密かに計画中なのです…(笑)
母ちゃんのお腹がポンポコリンになるくらい色々連れ回しちゃお(。-∀-)ニヤリ
.
また腹ペコ胃袋が白糠にお邪魔しちゃいますので、皆様ヨロシクお願いいたしまーす!(・∀・)

pageTop