札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

今年一年振り返りな食活「白糠編」

早いもので今年も残りわずかですね。
思えば今年も食に携わり、色んな活動ができた一年でした(´ω`)しみじみ。
.
という訳で今年一年を振り返ってみましよー(^^)
.
さて先ずは「白糠町 食と食材PR大使」
.
IMG_6116
.
海の幸、山の幸に恵まれているグルメの宝庫である白糠町。
今年の8月に白糠町食と食材PR大使に就任し、
白糠漁港で開催されるビックな花火大会「港inしらぬか花火大会」や
IMG_6117

IMG_6118
白糠の商店街が一気に屋台のお祭りになる「第25回カミングパラダイス」
IMG_6119

IMG_6120
ししゃも漁の解禁に合わせて行われた「白糠ししゃもの日」など
IMG_6121

IMG_6122
イベントに出演させていただき、私が感じた白糠の魅力を発信してきました!(n‘∀‘)η
.
そして179市町村北海道おむすび企画の第1弾として、白糠町 柳だこむすを発売!(こちらは次回詳しく書きます)
.
.
大使として白糠とのご縁をいただき、白糠の食の魅力を深く知る事ができましたが、
白糠に中々行けない札幌近郊の方にももっと白糠を知って貰いたい。
.
そこで、来年の抱負としては…
.
札幌から白糠まで行き白糠グルメや観光を楽しむ旅の行程を、実際私が経験して皆様にお伝えする「アンジェラ的白糠旅行プラン!」なーんてのはいかがでしょ?(。-∀-)ニヤリ
.
あとは札幌でも白糠グルメを提供するお店を探して取材をし、もっと身近で白糠を感じれるような企画もしてみたいですね。
私も白糠町の皆様から、地元ならではの地元めしや漁師めしの作り方を学んだり、白糠酪恵舎のチーズ作りを体験したり、その様子もSNSで発信とかできればと(´ω`)
.
個人的には白糠の「全」飲食店の「全」メニュー完食制覇にチャレンジしてみたいところですが…(笑)
.
.
うーん、色々考えてたらオラわくわくしてきたゾ(笑)
来年も白糠町 食と食材PR大使のアンジェラ佐藤をよろしくお願いいたします(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop