札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2018年03月31日 の投稿一覧

目指せ!自炊女子!な食活(=°ω°)

とある番組出演から「アンジェラって超絶料理できなくね?」
IMG_20180224_095457_242
.
という誤解を解くべく、最近自炊女子に目覚めたアンジェラです(笑)
.
ええ、誤解ですよ。誤解ですともハハハ………(–;)
.
でもまあ、料理はするまでがめんどくさいけど、作りだすとけっこう楽しいもんで。
IMG_6409
.
まだまだ簡単なモノばかりですが、暇な時間にちょいちょい作っております(・ω・)
.
さて、ここで最近作ったお料理をちょいとご披露しましょかね?

.
.
・豚肉と豆腐と野菜たっぷりのトマト鍋~♪

IMG_6410

ホームトマトの缶を入れて煮込んだトマト鍋。味付けはコンソメ。野菜たっぷりだからヘルシーなんすよ( ´∀`)
.
.
・鶏レバー丼

IMG_6413

スーパーで大好きな鶏レバーが安かったので購入(笑)
生姜をたっぷり入れて蕎麦つゆで煮込んでみました。レバー嫌いな佐藤家母も美味しいと誉めてくれた一品(笑)
.
.
・じゃがいものピザ

IMG_6412
.
生地から作ってみました。甘いデザートピザにしたかったので、マッシュポテトにお砂糖たっぷり入れてお菓子っぽく仕上げました。
ちなみにチーズは溶けるチーズを使って猫の顔にしてみました(=ФωФ)猫メニューです(=ФωФ)ニャ
.
.
・桜エビの味噌焼きおむすび

IMG_6411

ライスボールプレイヤーの川原さんのFacebook投稿見てたら無性に焼きおむすびが食べたくなったので作成(笑)

アップしたらなんと川原さんから更に美味しくなるアドバイスを受けたので、今度ブラッシュアップしたバージョンを作ってまたアップしてみようと思います( ´艸`)
.
.
.

と、まあこんな感じで他にもちょいちょい作っておりますよ~(´∀`=)
.
まだまだちゃんと自炊してます!と言えないレベルですが、いつか料理上手になってそろそろ嫁に行きたいですね~(笑)
.
.
ん?嫁に行くほうが難しいですって???
.
そう思った輩は前に出ろっ!(°Д°)

…仰る通りでゴザイマス・・・はい。

pageTop