札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2018年08月23日 の投稿一覧

食と移動の融合「優雅なレストランバスツアー」な食活

普段中々体験できない事をすると自慢したくなるアンジェラです(笑)

海外旅行に行ったとか、豪華な料理を味わったとか、変わった体験をしただとか。
まあ自慢を言うとまではならなくても、素敵な事はやっぱり人に話したくなるもんです( ̄▽ ̄)

海外旅行…とまではいきませんが、今回この3つを1度に体験できる、人に思わず自慢したくなるツアーに参加してきましたよ〜(。-∀-)ニヤリ

日本に3台しかない、移動しながら車内でお料理を楽しめる夢のバス「レストランバス」で行く
「北海道150年 ~開拓の村から小樽へ~北海道歴史めぐりツアー!」(札幌~小樽 )9/7(金)一日限り!

https://www.optbookmark.jp/plans/1491


今回は「北海道150年 ~開拓の村から小樽へ~北海道歴史めぐりツアー!」の前に、札幌の観光名所を巡る「さっぽろ周遊ランチツアー」 に参加してきました〜♪

0839DD73-7C9C-45EF-AC21-2BC1D4D3DCED
札幌の観光名所は羊ヶ丘展望台と白い恋人パーク!札幌市民だけれど中々行く機会がないので嬉しいー!
しかも今回はレストランバスでのツアーなので、一味もふた味も、違う新鮮さがあるのですよ(。-∀-)ニヤリ

1階が、調理スペース、2階が食堂車のようなブース。
2階はオープントップの透明な天井なので、とても開放感を感じます!
3D2E30C6-0893-4827-A393-9C16C0091C20
天気の良い日は窓を空けて走行!
外気の風を感じながら眺める景色は、爽快で優雅!高い場所から眺めてると、いつも見ている景色がいつもと違った感じで、新鮮なのです。

15ABBD67-541C-414F-A409-325EF68F5BD5

札幌駅から時計台や大通りなど札幌の名所を通りながら目的地まで進みます。走行中、レストランバスはやはり目立ちますね(笑)
道行く人にまるで貴族のように笑顔で手を振りながら(←笑)独特の優越感を感じる一時(*´ω`*)


そして待ってましたー!のお食事フルコース〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

1CF20BDD-F4E7-450A-8E3D-7F60B86D403D

有名店braceria Bar Brio 根田 和也シェフが監修のイタリアン料理なのです!きゃー贅沢っ!!(≧∇≦*)

アンティパストは
・毛蟹とアボガドカラスミのタルタル
・生ハムとマンゴーリコッタチーズ
・新茶でマリネした本マグロのたたき〜フルーツトマトと雲丹のソース
・庵夢豚の煮込み·青柚子山椒
2156D753-D387-4679-AD1C-0C2EB54CB73F

13CADDBA-26E7-444B-8DCC-3BBE10B84981


プリモピアットの
焼きとうもろこしとトリュフ、パルミジャーノのリゾット

FDF23C8E-B779-4BA2-A9B5-6DB9A9767C29

セコンドピアットの
・ワインラムロースト万願寺唐辛子のソテー〜焼きナスと生姜のピュレ

21529B4F-29B2-4E39-9191-8A6CC995D30E

そしてドルチェの
・夏のマチェドニア青肉メロンのソルベとヨーグルトのソース

89B52131-F4FF-4BEE-A5C5-41EB36B461AF


庵夢豚の煮込み·青柚子山椒に激ハマリ!庵夢豚という江別の豚がめちゃくちゃ美味しい!
赤身の肉の旨みが強く、口の中でじわりと溶ける脂身がたまらなく甘いのです!(´~`●)モグモグ

他にも、チーズの濃厚さと焼きとうもろこしの甘さにトリュフが香る「焼きとうもろこしとトリュフ、パルミジャーノのリゾット」や、
まるで果肉を食べているかのような甘さのドルチェ「夏のマチェドニア青肉メロンのソルベとヨーグルトのソース」など、普段中々味わえない本格的なイタリアンに舌鼓…うーん。贅沢〜(*´ω`*)

DB9FCAF4-5250-4417-8C75-B15AF95DA03D
AEE48959-D070-4A9E-ADB5-B612F4324F14
ドリンクもビールやワイン、ソフトドリンクなどなど、車内で買う事ができるので、お料理にあったドリンクを堪能できます!青い色が鮮やかな網走ビール美味しかったなあ〜。

今回の目的地は羊ヶ丘展望台と、白い恋人パーク!
それぞれの目的地で観光できる時間があるので、写真を撮ったりお土産を買ったりと札幌をしっかり満喫しちゃいました(札幌市民なのに 笑)

9AFBFAB9-93BE-4C91-ABF7-65BF93071CCE

7BB20457-3AF1-4D49-979F-5719E22CBA57

札幌駅からスタートして約4時間。
美味しいご馳走と景色と観光をしっかりバッチリ堪能できました♪あ〜楽しかったぁ( ̄▽+ ̄*)

レストランバスは普段では中々体験できない、おもてなし感満載の優雅な経験でしたね〜。

観光客には勿論ですが、私はあえて道民の方に体験してもらいたい!
レストランバスで行くと、自分の知っている場所がとても新鮮に感じますよ(・∀・)
C825DE64-AEFC-4ADF-94B3-26960F89501F



さて、すっかりレストランバスツアーの虜になってしまったので、次のツアーも参加しちゃいますっ!(≧∇≦*)

冒頭でも軽くご紹介しましたが、こちらっ!!!

「北海道150年 ~開拓の村から小樽へ~北海道歴史めぐりツアー!」(札幌~小樽 )9/7(金)一日限り!

https://www.optbookmark.jp/plans/1491

料金 12800円
北海道開拓の村や、にしん御殿 小樽貴賓館などを巡り北海道の歴史を知るプレミアムガイドツアーなのです(o´艸`)
今回は小樽運河でお買い物や伝統芸能をお楽しみいただけるフリータイムもご用意してますよ!
勿論こちらもスペシャルメニューと、ワンドリンク付きです!
6E0A61E0-EC1D-4094-B950-48EE48BBE244

CF3FF3AC-000B-4A30-8C1E-7B1415D37B4E

前回のさっぽろ周遊ランチツアーで、楽しさはしっかりバッチリ堪能したので、楽しさは折り紙付き!(。-∀-)ニヤリ
ふっふっふ…今から楽しみで仕方ない(笑)

いつもと違うおもてなしを味わいたい方!是非一緒にツアーを楽しみましょう〜♪
沢山のご参加をお待ちしてまーーーす!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

pageTop