札幌100マイル

RSS 双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

by hokkyoku

プロフィール

札幌市円山動物園

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた、ホッキョクグマの双子「イコロ」と「キロル」の帯広へ旅立つまでの成長日記とおぼしきものです。
この子たちは、IUCNが発行しているレッドリスト2006年版においてホッキョクグマが絶滅危惧種とされて以降、国内で初めて無事に育った赤ちゃんです。
双子の旅立ちと広報担当者樋泉の異動により、当ブログの更新は終了しました。
ご愛読いただき、本当にありがとうございました。
なお、2010年12月25日、2012年12月8日には、イコロとキロルの妹たちが誕生しました。
今後とも円山動物園をよろしくお願いいたします。
動物たちと皆様に幸多からんことを。


投稿したブログ数:245件

立てば芍薬


本日の写真です。

なんと美しい立ち姿。
私よりずっと姿勢が良いです。

足元の子供たちは、いつかララより大きくなって、腕毛(?)ボーボーの立派なオスに育ちます。

父のように。


■お知らせ
双子の秘蔵映像を満載したDVDの先行予約を下記リンク先で受け付けております。
STV札幌テレビ放送制作です。
白くまツインズものがたり ~ふたごの赤ちゃん生まれたよ~
STVホームページのほか、当園のオフィシャルショップでもお申込可能です。

ホッキョクグマの可愛い映像のみならず、当園の様々な取り組みの紹介映像もあります。


↓なんとなく作ってみました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop