札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年08月29日 の投稿一覧

一日の始まり①

この頃、午後のまったりした様子ばかり見ていたので、本日は午前のララと子供たちを観察すべく、早朝から待機してみました。


エゾシカのあくび。

朝から元気な一家登場。

とりあえず体が痒いので、ゴロゴロして床にこすりつけます。



背中を壁にこすりつけつつ、小窓に映る顔をチェック。今日もハンサムグマだぜ。
どうだか。


飼育員さんが新しいポリタンクを持ってきたので、律儀に「それ下さい」ポーズをとるララ。
この仕草、娘たち(ツヨシ・ピリカ)は真似したのですが、息子たちは全くやろうとしません。

母さんだって遊びたいの。

息子たちも気に入ったようです。
20090829-11.jpg
すでにララの爪あとがついています。破損早っ!
20090829-12.jpg
抱えて楽しむ。
20090829-13.jpg
プールに投げ入れて飛びつく。

やはりホッキョクグマに会いに行くなら午前中ですね。
見ているこちらも愉快な気持ちになれます。

pageTop