札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年09月16日 の投稿一覧

北極レスリング フリースタイル


疾走するキロル。

プール内にイコロがいる際にこのように走り出すことがしばしばあります。
プールの中から攻撃されるのを恐れているのですね、たぶん。

一人遊びも楽しいけれど、兄弟と一緒ならもっと楽しい。

ゴングはいつも突然です。




目に爪が入ったら怖いからそういう攻撃はやめて欲しいです。
余計な心配をしすぎですね、ララが気に留めていないなら大丈夫でしょう。

その気に留めなさ、おおらかさがちょっと可笑しくもあります。



20090916-13.jpg
20090916-14.jpg
↑この写真に猥褻な台詞をつけたくなってしまったのですが、堪えます。
崇高な、畏怖すべき動物たちの行動に変なコメントをつけてはイカンのです、動物園職員として。
じゅうぶん変だったかもしれないけれど・・・
20090916-15.jpg
20090916-16.jpg
20090916-17.jpg
レスリングを終えて午睡に入る頃。
イコロがなぜかララに頭を噛まれておりました。
二頭の息子に等しく愛情を注ぐララですが、接し方が微妙に違います。
無理に顔を見分ける必要はないと思うのですが、見分けながら観察したほうが楽しめます。


3月のふたごのレスリングはこんな風でした。
これも一応取っ組み合いなのですよ。

pageTop