札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年09月19日 の投稿一覧

秋の日は過ぎゆく

円山動物園では、明日からの(日付変わった…、今日からですね)大型連休にあわせ、「いのちの感謝祭」を開催いたします。

私は23日の「石狩鍋無料サービス」が気になって仕方ありません。
限定200食だそうです。
この時期、外で動物を見ていると冷えますから、石狩鍋を食べて体を温めるといいかもしれません。
石狩鍋は23日の11時、14時、16時の3回の提供。
なんと無料サービスです。
場所はネイチャーカフェ・アース前。
本能の赴くままに石狩鍋ばかりをPRしてしまいました。
食欲の秋ですから、何卒ご容赦ください。

毎年恒例のどうぶつ敬老の日や、大道芸、もったいないばあさんのパネル展やトークなど、内容は多岐にわたっております。
どうぞお越しください。
職員一同お待ちしております。


~今日のララと子供たち~

20090919-00.jpg
20090919-01.jpg
20090919-02.jpg
浮きで遊ぶララに寄っていく子供たち。
20090919-03.jpg
キロルがプールに飛び込みます。
20090919-04.jpg
イコロは一人遊び。
これはプールに入らずして水中の玩具を取ろうとしているところでございます。
たぶん。
20090919-05.jpg
イコロはプール内の二頭を見ております。
20090919-06.jpg
ピンボケですね。
イコロがララの頭をかじっております。
20090919-07.jpg
ララとキロルの幸福な時間。
20090919-08.jpg
イコ、もしかして君は甘え下手なのですか。
ララと遊んだり、ララに甘えたりする頻度は、圧倒的にキロルの方が高いように思えるけれど、私がちゃんと見ていないだけでしょうか。
いかんせん私が彼らを見ていられる時間は限られているから、見逃しているシーンも多いのです。
同じ敷地内にいるといっても、私は終日事務所内にいることもしばしばですから。
20090919-09.jpg
ララ、キロルを抱えております。
20090919-10.jpg
20090919-11.jpg
ララめがけて飛び込むキロル。
20090919-12.jpg
20090919-13.jpg
一緒に首を振る。
20090919-14.jpg
20090919-15.jpg
イコロ・・・
20090919-16.jpg
ララはキロルに抱きつき、このまま沈めて遊びます。
20090919-17.jpg
ララがイコロのもとへ。
プールに誘っている、と見ていいのかな。
20090919-18.jpg
なぜ噛み付くの。
20090919-19.jpg
20090919-20.jpg
イコロはララとキロルが遊ぶところを眺めています。
20090919-21.jpg
20090919-22.jpg
20090919-23.jpg
今度はキロルがイコロのところへ。
20090919-24.jpg
20090919-25.jpg
なぜ頭をかむの。
イコロはひとの頭にかぶりつくのが好きなのでしょうか。
20090919-26.jpg
ようやくイコロがプールにダイブ。
20090919-27.jpg
と思ったらララがプールからあがってしまいました。
20090919-28.jpg
20090919-29.jpg
20090919-30.jpg
ちびっこ同士での遊びに移行しました。


それでは皆様、良い連休をお過ごしください。

pageTop