札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年10月04日 の投稿一覧

つぶやき。



先日、この位置で寝ているときは必ずといっていいほど向かって左キロル、右イコロ、と書いてしまったのですが、昨日は配置が逆でした。


3日から始まった狼祭「Wolf Festival」、盛況のようです。
オオカミ好きによるオオカミ好きのためのイベント、といった感じですね。
物販コーナーを覗きましたが、魅力的なグッズいっぱいです。
キナコの半生を綴った漫画もあるのです。
動物園へお越しの際はエゾシカ・オオカミ舎を覗いてみてください。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-236.html

いいなあ。ポーラーベアフェスティバル、ちょっとやってみたいな…


これは「若いカップルのプリクラ風」です。
こんな落書きをしておりますが、私はホッキョクグマに次いでオオカミが好きです。

pageTop