札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年10月18日 の投稿一覧

仲良きことは美しき哉


「あのねー、お母さん、僕さー、あのさー」
なんだか台詞をつけたくなる写真ですが、ただの欠伸です。

まったり過ごす午後のイコロ。
後足をボリボリ掻いています。

キロルがやってきました。

遊びに誘っているんでしょうか。



無視されたキロルは立ち去ります。

一人遊びもそれなりに楽しい。


浮きを使って誘うことを思いついたらしいです。たぶん。

20091018-12.jpg
20091018-13.jpg
・・・落としました。
20091018-14.jpg
20091018-15.jpg
浮きを拾ってきました。
落とした物を律儀に拾いにいくのはイコロだけかな、と思っていたのですが、
キロルも運びやすい物であればちゃんと持ってくるようです。
20091018-16.jpg
やっと遊ぶ気になったイコロ。
20091018-17.jpg
20091018-18.jpg
シンクロをたしなむキロル。眺めるイコロ。
20091018-19.jpg

20091018-20.jpg

またどうぞ!

イコロのあくび

20091018-00.jpg
ねむ。

ちゃんとした更新は明日にしましょう、そうしましょう。

pageTop