札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年11月12日 の投稿一覧

暴走お母さん

本日午後にデスクワークを40分ほどさぼり、ニタニタしながら写真を撮りました。
撮影も仕事の一部なのですが、妙な背徳感というか、罪悪感を抱いてしまうのは何故でしょう。
他の仕事が溜まってしまうから、というのも大きいのですが、
動物を見ているのが楽しくて、遊んでいるのと変わらないからですね。
いつも「イコたん、キロたん、ララ様、最高、可愛い、ぐへへへ」という気持ちでカメラを構えています。
気持ち悪いなあ。


息子(キロル)を追い回すララさん。


息子(イコロ)を締め上げるララさん。

今日のララさんは実に元気でした。

ごめんなさい、詳しい様子はまた今度。


北海道の動物園は冬季休園するものと思っていらっしゃる方が多いのですが、
当園は12月の29、30、31日以外は毎日開園しています。
どうかララさんと愉快な息子たちの様子を見に来てください。

pageTop