札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2010年02月03日 の投稿一覧

お別れ会


今日は冷え込みが厳しいですね。
18時現在で円山の気温は-13℃です。

ちなみにこの写真は手前がイコロ、奥がキロルです。
この程度の寒さは彼らにとって過ごしやすいくらい。
仰向けでくつろいでおります。
どんなに着込んでも太っても、この子達には敵いませんな。
いいなあ、密生した美しい被毛。

いま自分にこういった毛が生えてきたとしても、全力で処理しますけどね。
・・・ところで、腕や脚の無駄毛の処理を怠ると防寒に役立つのでしょうか。


公式HPにサツキのお別れ会の詳細を掲載しました。
お知らせが遅くなって申し訳ありません。
お別れ会は2月6日(土)13時30分からです。
それから2月9日(火)に旭川へ旅立つまで、彼女はバックヤードで暮らします。

イコキロルームにさっちゃんへの寄せ書きコーナーを設けました。

すでにたくさんのメッセージを頂いております。
ありがとうございます。


ちびっこたちへの寄せ書きコーナーは後日用意しますので、少々お待ち下さい。

キロルが置いていった小枝が欲しいイコロです。

あとちょっと。もうちょっと。

前足より口で取るほうがいいかな。

思案、思案。

やはり最初は前足で引き寄せるべし。

おぉ、取れた取れた。

取れたぞ、オカン。

pageTop