札幌100マイル

RSS 花と光のしずく

あなたに寄りそう Inspirational Photos

by 森理恵

森理恵
プロフィール

札幌で花とカラーのスクール&サロン アトリエ FLORET R(フローレアール)を主宰。
花とカラーで癒しと気づきのカウンセリングをするフローラルカラーセラピスト。
自分で撮影した花や風景の写真に気づきのことばを添えるフォトエッセイストとしても活躍する。
インターネットTVのUSTREAM ASIA公認スタジオ「SAPPORO SOUND」のMCを担当。
小樽市出身札幌在住。
ホームページ http://www.floret-r.com
ブログ http://ameblo.jp/floret8716/


投稿したブログ数:6件

Yellow Heart あなたは幸せですか?

Today’s Inspirational Photo  

あなたは幸せですか?
あなたの幸せとは、どんなことですか?

_MG_4346sa

※写真はクリックすると大きく見ることが出来ます^^

 

この花がどの位の大きさか想像できますか?
直径はどの位だと思いますか?

花径5mmほどの小さいお花です。

その小さな花を見つけた時の感動は、
半比例してかなり大きなものでした。

近づいて、しゃがみこんで顔を合わせると
ハートの形の花びらがキレイに5枚。

思わず笑みがこぼれました。

探そうと思って見つけられる幸せと
ふと気づく幸せがあるものだなぁ…と
改めて気づかせてくれました。

幸せには大きいも小さいも無く
自分が幸せと感じられたら それでいい。

探してもいいし 気づいてもいい
1人でもいいし 分かち合ってもいい。

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop