札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2011年10月07日 の投稿一覧

札幌魅力再発見研修-アウトドア満喫!秋の陣(前編)-

みなさん、こんにちは、スタッフkayoです。
冷え込む日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

私、まだこんなに寒くなる前の好天に恵まれた某日、
恒例の札幌魅力再発見研修に参加してきました。
※過去の研修記事はコチラ⇒
今回はメニューが盛りだくさん。
集合場所から早速バスに乗り込み、まず向かった先は・・・



 札幌市内より車で1時間
 ほどの支笏湖
 カヌー体験です!

 到着後
 早速カヌーに乗り込むため、
 ちょっと急な坂を降りて
 乗り場へと足取り軽く
 向かいます。


 はじめに、さわやかな
 インストラクターさんから、
 パドルの使い方やこぎ方、
 カヌーから転落しないための
 注意点などをレクチャーして
 もらい・・・


 さあ、いよいよ
 カヌーに乗って出発です!!

 はじめこそ
 まっすぐ進むのも大変でしたが
 コツをつかんでしまえば、
 あとはす~いすい。



 ど~ですか、

 この景色!!!



 透明度の高いところですから

 落ちないように川底を覗いたり、

 こんな茂みにも

 果敢に突き進んでみたり・・・

 
そして最後はインストラクターさんの見事な技で、全員集合で記念撮影!

この日は時間の関係で湖ではなく、湖へ繋がる川を片道700m、
往復約1.4kmでしたが、存分にカヌーを楽しむことができました。
まだ年内は今月いっぱいカヌーが楽しめるそうですよ。
体験してみたいという方はお早めにどうぞ⇒

後編では、国内線ターミナルがリニューアルした新千歳空港見学です。
お楽しみに♪♪♪

pageTop