札幌100マイル

RSS さっぽろ麺くいブログ2

札幌周辺のおいしい麺を求めて徘徊中。

by menblog2

プロフィール

さっぽろ麺くいブログより、引越してきました。
旧ブログ ⇒ http://sapporo.100miles.jp/menblog/
 
アラフォー世代の麺くい姉妹が、おいしい麺を求めて東奔西走。
 
●小飼 ゆき(まつもと由季・姉)
北海道フードマイスター&日本野菜ソムリエ協会認定ベジフルビューティーアドバイザーです。
札幌市中央区・苗穂にある純米燗酒推し・マニアック酒屋・小飼商店の嫁です。
現在Instagramで日々の麺くいをアップ中。
https://www.instagram.com/yukikogai/

   
●松本 靭(妹)
『多趣味』が趣味。渋い・愛らしい・お笑いを好む自称『探求家』。
スタイルは違えども、根本はやはり姉といっしょ。(爆)
ワイン好きが高じて、ワインを取り扱っている職場に勤める事が出来たので、
ワインアドバイザーを目指すのが当面の目的。
http://blog.livedoor.jp/tomotsuma_1973blend/


投稿したブログ数:186件

【札幌市中央区】まんでがん製麺所4

まつもと家ド定番の、「まんでがん製麺所」です。
ノルベサ地下でがんばっている、おいしい讃岐うどんのお店。
仕事帰り・美容室へ行く途中立ち寄りました。
閉店間際にもかかわらず、お客様が入っていますね。
女子率も多いような。
店主はっしー・山田マンに、新人しんいち君が加わり
勢いある男子を見たい場合はぜひ(笑)

いつも、行く前にてんぷらを何にするか迷うのです。
今日はあまりおなかもすいてないから、
温玉のっけくらいにしようかな~と思ってたら・・・






・・・日替わりトッピング、野菜天のオンパレードじゃないですか!
普段はベジ生活なので、これはぜひ食べたい!!
と、欲張って注文したのが・・・



【ぶっかけ 500円】
今日はド迫力バージョンでお送りします!
いやいや、いくら野菜ばっかりとはいえ頼みすぎ(爆)
うどんの姿はかなりチラリズムです(笑)


【春菊天 100円】
まず、大きい!!野趣あふれる天ぷらです。
春菊の香りをいつも以上に強く感じますね~


【たけのこ天 100円】
いわゆる北海道のたけのこ・根曲がり竹の天ぷら。
たけのこの火の入り具合が絶妙!
衣のサクっと、たけのこのホクっとがいいコンビです。


【デカ山しいたけ 150円】
いや~肉厚なうえにデカい!
げんこつくらいの大きさはありますね。
じゅん、じゅわ~っと(ホリケン風)旨みが広がります。


まんでがんさんの天ぷらは、衣がザクっとしていて
カラっと揚がってます。チョー好み!

ここまで天ぷらを頼むなら、別皿をもらって
塩なんか頂いて、天ぷらを楽しみましょう~
テーブルにあるだし醤油をかけてもおいしい!
これから野菜がたくさん出回るので、
どんな天ぷらが登場するか、とても楽しみです♪

麺は相変わらず、ぶりっとしたコシ。
温かくなってきたので、さらに強めのコシなのかしら?

相変わらずおいしいうどんをありがとう!
日替わりトッピング、これからも楽しみにしてまっす♪


まんでがん製麺所
札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサB1F
011-233-4811
月~木曜   11:00-15:00
金・土・日曜 11:00-15:00/17:00-20:00(麺が無くなり次第終了)
定休日:無し
※夜の部まで麺が残ってない場合があります

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop