札幌100マイル

さっぽろ麺くいブログ2

札幌周辺のおいしい麺を求めて徘徊中。

2010年09月23日 の投稿一覧

【札幌市中央区】ラーメン いそちゃん


「諦める理由などない!」
クライマックスシリーズ進出をかけて負けられない攻防が続いている、
我がファイターズを先日応援しに行ってきましたよ。
この日は勝ったので良かったけど、昨日は負けましたからね。
ほんと、気が抜けません。がんばれ、ファイターズ!

そしてこの後1軒飲みに行き、ススキノ交差点で
タクシー拾って帰ろうかな、どうしようかなとウダウダしていた矢先
あっ!!」と叫ぶ友達。何かと思いきや
いそちゃんに行ってみたかったんだよね!

・・・同感!!!
帰るという選択肢が、一気に吹き飛びました(笑)

新ラーメン横丁の中にある、いそちゃんです。
ラーメンのほか、本格中華が頂けるとのことで
ずっと気になっているお店でした。

〆ラーは年に一度程度のワタクシ。ま、自分を許そう(^ ^);

この時すでに夜中1時ですが、ま~混んでる事!!
(営業時間は、なんと朝6時まで!)
こんなに夜中の〆ラーする人が多いとは・・久々に驚きました。



【あんかけ焼きそば 900円】

今回、若干値段がおぼろげです・・間違ってたらスミマセン。
この夜中に、このボリュームは何でしょうか(苦笑)
具沢山な醤油ベースのあんがたっぷりかかってます。
野菜にシャキシャキ感がしっかりありましたね。
麺はちょっと太めかな?いわゆる札幌の黄色い弾力のある麺。
程よく焼きつけられていて、香ばしさもありました。
酔って食べることを前提にしてあるからか、
味はあっさりめですね。これが夜中に食べさせるマジックかな(笑)


黄色くて弾力ある、札幌麺
【担々麺 880円・たぶん】 

ハーフサイズにしようか迷ったくせに、普通の量を頼んでしまったorz
担々麺、大好物なんです。
やはり、こちらもスープがゴクゴク飲めてしまう、あっさり系。

麺はあんかけ焼きそばよりも細いかな?
するする胃に入ってしまいます。
かなりキケンだ・・・いや、夜中に食べるからなんだけど(爆)

餃子にビール・・【ワタショウ焼き餃子 600円】
何でワタショウなんだろ?会社名??
こぶりでかわいい餃子ですね。ジューシーだったし。
やっぱりこれにビールははずせない(爆)

この他炒飯とか、麻婆豆腐とか、中華料理のメニューが本当に豊富。
あれこれ食べたくなるのが、またキケン(苦笑)
前にお姉様が食べたピータンも食べたかったなぁ。


酔っていたので、かな~り粗いレポになりスミマセンm(_)m
しか~し、ススキノの締めには欠かせないお店ではないでしょうか?
今度は、意識がはっきりしている時に行こう(笑)


「ラーメン いそちゃん」
札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル(すすきの交番となり)
新ラーメン横丁
011-533-4511
19:00-6:00
定休日:日曜日

pageTop