札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3208件

最新記事一覧

2017年8月5日(土) 00:34

  先日、TANTO駅前通り店に初めて行き、時計台通り店も気になるなぁ~と思っていたら、タイミングよく、“TANTOの夏限定メニューを味わう会”にお声がけ

2017年8月3日(木) 11:03

今週末、8月5日(土)・6日(日)の2日間、札幌競馬場・馬場内のグルメブース【札幌100マイル厳選!札幌の今旬なグルメ大集合!】に登場するのは、今や全国の“シビ

2017年8月2日(水) 10:34

  現在、北海道博物館で、第3回特別展「プレイボール!―北海道と野球をめぐる物語―」が開催されいるのですが、その北海道博物館とセンチュリーロイヤルホテルが

2017年7月30日(日) 00:54

いよいよ札幌競馬が開幕しました!! 楽しみにしていたお客様が、9:00の開門前からかなりの行列を作っておりました! それぞれお気に入りの場所

2017年7月27日(木) 23:05

いよいよ、7月29日(土)から開幕する、“札幌競馬” 先日もこちらでお伝えいたしましたが、馬場内の飲食スペースを100マイル厳選グルメとして、プロデュース

2017年7月27日(木) 18:08

近所の方なら、“インドカリー”と描かれたオレンジののぼりを目にしたことがあるかもしれません。 場所は、東区北10東1 北向き 石狩街道より少

2017年7月27日(木) 09:15

7月26日(水)の北海道新聞夕刊“ほっと一息”で紹介したのは、先日こちらで一度ご紹介した、RESTAURANT obtenir K (オプトゥニール ケイ)

2017年7月26日(水) 13:28

北海道の夏は短い! だからこそお天気の良い日は、出来るだけ外で食べたり飲んだりしたいのです♪ そんな心を察してくれたのが、大通ビッセ1F“ビ

2017年7月24日(月) 21:31

自分のブログって本当に便利だ(笑) 初めて“かざ車”に行ったのって、いつだったっけ? 茄子ソーメンを食べたの一だったっけ? 検索したらすぐ出てくる! そ

2017年7月23日(日) 23:48

札幌演劇シーズン初日だった7月22日(土)、先日も紹介していた“忘れたいのに思い出せない”を観るべく、琴似へ と、スタートは19時だったので、それなら観る

pageTop