札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3247件

最新記事一覧

2017年9月20日(水) 13:36

9月20日(水)の北海道新聞夕刊・ほっと一息で紹介したのは、今年の7月にオープンした、オステリア イル・ドーノ 石山通りからミュンヘン大橋

2017年9月19日(火) 15:12

これは10日くらい前に、札幌国際芸術祭の会場になっている、札幌芸術の森を訪れた時の画像 森の中ということもあり、札幌中心部よりも一足先に秋が訪れて

2017年9月16日(土) 16:22

9月8日(金)にオータムフェスト2017がスタートしてから、あっという間に1週間が経ちました・・・ 時々近くは通るのに、なかなか行けないのが現実ですね^^

2017年9月14日(木) 22:04

先日こちらでアップした、酪農学園とわの森三愛高校とホテルエミシア札幌のコラボ企画。 今回は、1階のカフェ・ドムで特に女性に食べてほしい、“デトックスランチ

2017年9月12日(火) 11:20

8月のとある日に、真駒内から大通に移転後、ようやく足を運ぶことが出来た、鮨一幸 真駒内時代に何度か足を運び、そのたびに工藤君の目指している場所・コ

2017年9月11日(月) 10:36

9月8日(金)からスタートした、さっぽろオータムフェスト2017 週末はお天気も良かったので、かなりの賑わいだったのではと思います。 と、ワタシは初

2017年9月7日(木) 21:24

帯広フェア開催中のホテルオークラ札幌 以前、試作品を一口味見させていただいた時から気になっていた檸檬カレーが、レストランコンチネンタルの“ヒーリングランチ

2017年9月6日(水) 14:45

9月6日(水)の北海道新聞夕刊・ほっと一息で紹介したのは、今年の7月にオープンした、札幌中心部の商業施設のビルの地下にありながら、リアルなハワイを感じることが出

2017年9月5日(火) 18:56

先日、ニトリ小樽芸術村の取材に行ったとき、用事もあったので余市まで足を延ばしてランチも堪能♪   いくつか候補をアップしつつ、最終

2017年9月3日(日) 10:29

昨年の秋も大好評だった、大丸札幌店の秋のベーカリーフェア 今回も取材してきました^^ 秋は、栗・かぼちゃ・さつまいもと、食べごたえのある食材

pageTop