札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月05日 の投稿一覧

旅するもみじ市レポ@今更

なぞのお嬢様の会の件は、ちょっと置いときまして^^;

お出かけ報告がどんどん後手になってるので
ちょっとがんばって書きます~


先週末、cholon チョロンさんで開催された
旅するもみじ市に行ってきました^^)


も~~~~う、店内は人・人・人!!!

店に近づくにつれ、どんどん増えていく人だかりに

何度か踵を返しそうになりましたけれど(;´▽`A``


勇気を出して人ごみにダイヴ!


いつもの静かな店内とはうって変わって

にぎやかに混み合うチョロンとアトリエモリヒコは

あちらこちらにたくさんの魅力的な雑貨と作家さんたちがあふれています^^!


何とか人ごみを避けつつ見て周り・・・


たくさんの雑貨たちから厳選してGETしたものをご紹介★

まずはSavon de Siestaさんの石鹸


以前、お友達のブログで拝見して以来
気になって仕方がなかったこちらの石鹸^^)

元々、シャンプーも洗顔も
普段の手洗いも石鹸派なので
ぜひともお買い上げ~と思っていました。

たくさんあるなかから・・・

人気No1!というアズキ石鹸

くすみや毛穴の黒ずみを落としてくれる・・・そうで

買うしかない!と思いました。


もう1個は、限定に心動いた

初夏の木漏れ日石鹸

シロツメクサと蜂蜜・・・どんな香りがするのかな?


ジツハまだ使ってないのです^^)
楽しみ~


もう1点、ヒトメボレしてしまったのが


札幌の作家さん、佐藤みちこさんの陶器のマグネットとしおり

なんとも表現しがたい、透明感のあるブルーは

今回のもみじ市のためのオリジナルだそうです^^)

小さな二つはマグネット
長いのがしおり^^)

自他共に認める本好きなので
このしおりはお気に入りです♪

マグネットもしおりも
書かれたモチーフが何種類かあったんですが

もみじ市に行ったのが2日目最終日だったので
半分くらいはもうなかったみたい^^;

その中から

手紙にハートが付いた「ラブレター」と
「BOOK」の2つを選んでみました♪

で、紐の付いたモチーフが


商品を包んだときに付けてくれたもの^^♪

これがまたか~わい~いこと!!!

何かに使いたぁい♪とわくわくデス^^)


今回はこのブルーのモチーフだけをつい買い込んでしまったんですが

普段は小さな花器やピッチャーなど

どれもかわいくて心揺れました~><)



こちらはよくチョロンさんで見かけてた
石神 照美さんの陶


素敵な雑貨と
それを作る作家さんたちと

実際に作品について話したり出来るとてもステキな機会になりました^^♪




とにかく混みこみだったので

なかなか全部を見切れなかったのが残念><)


2Fスペースでは

チムチムさんのカレーや

美味しそうなパンなどがたくさんだったのですが


如何せん・・・おなかもさほど空いてなくて(つД`)


暑さにもやられていたので

Re-worksさんのおいしいジュースをいただいてきました~


しかし、写真撮る前に飲みきったという体たらく・・・==)



cholon チョロン

旅するもみじ市

Savon de Siesta(サボン・デ・シエスタ)「石鹸」

佐藤みちこさん 作陶室

snow blossomsさん、夏個展

いつもお世話になっている(^w^)

私の大好きな
snow blossomsさんの個展が昨日から始まりました〜

天然石ビーズで作るジュエリーは

見ててため息が出ちゃいます♪

私は最終日の、来週日曜日に行く予定〜


先日、オーダーで作ってもらったピアスとかんざしを付け♪
着物で出向く予定で〜す

珈琲館は、よく行くお気に入りカフェのひとつ

美味しいコーヒーとステキなジュエリー♪

お時間ありましたらぜひぜひ〜♪



snow blossoms
個展「夏に降る雪」

日程:2009年7月4日(土)~7月12日(日)
開催場所:サッポロ珈琲館本店
札幌市西区八軒1条西3丁目1-63
営業時間:9:00~23:00(日曜、祝日は22:00まで)

JR琴似駅より徒歩5分(駐車場あり)


ちなみに
作家のゆきむしさんが在廊される予定はこちらです^^)

7月4日・5日・11日:11:00~18:00
7月6日・7日・9日・10日:11:00~16:30
7月8日:13:00~16:30
7月12日(最終日):11:00~16:00

お嬢様の会inル・ジャンティオム

週末はさぼり気味ですね(;´▽`A``

昨日の土曜日

友人主催の、その名も「お嬢様の会」に参加してきました~

お店はいつもの場所

Le Gntilhomme.com 仏蘭西料理 ル・ジャンティオム

普段、ヘヴィーな食事はとらない私でも
気軽に行けるフレンチです♪

形式ばった感じがなくてお気に入り^^)

写真いっぱい撮ってきたので~
詳しくはのちほどアップします!!!


これからちょっと買い物に出てきますので(;´▽`A``


Le Gntilhomme.com 仏蘭西料理 ル・ジャンティオム
札幌市中央区南4条西8丁目 サンプラーザ札幌1F
tel & Fax 011-531-2251
Lunch11:30~14:30
Dinner17:30~21:30(Last Order)
定休日 火曜日

pageTop