札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月11日 の投稿一覧

カレーの壷で本格タンドリーチキン

今日はブログ連投です^^;

先日、フェアトレードフェスタ2009 in 札幌で購入した

カレーの壷

いつ使おうか~と思っていたのですが

今日のランチで無事に登場いたしました^^)


作ったのはコチラ~


タンドリーチキン☆

前にもタンドリーは作ったことがあったんですが
そのときは自分でスパイスを混ぜ込んだもの^^)

今回は、カレーの壷についていたレシピを元にクッキング☆

ムネ肉1枚を、ヨーグルトとカレーの壷を混ぜたソースに漬け込んで
オーブンで裏表を焼くだけの簡単なレシピ!

レシピにはモモ肉、とあったんですが
脂身の少ないムネ肉使用^^;

そのため、ちょっとパサツキ感が出ちゃいましたが、汗

レシピどおりレモン汁をしぼっていただくと
さっぱりジューシーでした♪

これからの暑い時期、オーブン料理は気がめいりますけど^^;

夏ばてをぶっ飛ばすにはちょうど良いかも~


もちろんタンドリーチキン以外にも
本格カレーのレシピやカレーチャーハンなんかも出てたので

1便色々作ってみようかなぁ♪

にしても美味しかった、また作らなきゃ( ̄¬ ̄*)ジュル


使ったのはコチラ
カレーの壷、やさい

ちょっと辛口☆カレーの壷、チキン
これも食べてみたい^^)

シティジャズイベント、整理券求む

そろそろ始まる、札幌☆夏のイベント

サッポロシティジャズ

数年前に少しばかりお手伝いをしたことがあって
私にも、とても関係深いイベントごとなのですが(;´▽`A``


今回、大通公園2丁目に出没する

シティジャズの看板ホワイトロックで行われるイベントで

ちょっとしたHelpをキャッチしたのでこちらにも書いてみます~

7/17開催のジャズスクールの演奏会のチケットの件です^^)


『7月17日 娘の所属するジャズスクールの演奏会がホワイトロックであります。

このライブ 抽選で・・・親の私たちも整理券が無いと入れません。

200枚のところ2800通の応募があったとかで
私を含め周りの人たちがわが子の晴れ姿も見れない状況です。
整理券を持っているけど行けない・・・

ペアだけど一人で行くと言う人に呼びかけて欲しいのです 泣

メンバーが書いたブログです。
http://seki32.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-3c91.html#comments

宜しくお願い致します』


…という訳で
もし整理券をお持ちで当日行けないという方…
もしくは
「もしかしたらあの人持っているかもしれない…」と心あたりのある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡&お声掛けお願いしたいのですm(__)m

ご協力頂いた方には
私自慢の『眉カット』サービス致しまぁ~す!v(^▽^)v
宜しくお願いいたします!!


ご連絡いただいたのは
ARiAさん

円山にある隠れ家サロンさんです^^)

私もお気に入りの和菓子屋、米屋さんのすぐお近く♪


もし、どなたかご協力いただける方がありましたら
こちらのコメントにでもご連絡下さい♪

ベビーフット買ってみました♪

今日はすっかり遅くなっちゃって(;´▽`A``

先日のインターヴィレッジ大曲

スウィートデコレーションでは
ロータスのビスケット以外に
こんなものも買ってみました。



BabyFoot ベビーフット

TVやら口コミやらで
うわさだけは聞いてたBabyFoot ベビーフット

足の角質を柔らかくして
目指せすべすべ赤ちゃん足♪

どうかな~すご~~く楽しみです^^)

こないだ靴擦れしてまだ治ってないので

傷が良くなったら試してみましょ~


インターヴィレッジ大曲
※音が出ます!
所在地:北海道 北広島市大曲262
駐車場収容台数:2100台
駐車場オープン時間:8:30~21:30 (開業時を除く)
※スターバックスコーヒー両脇の入口・出口(羊ヶ丘通沿)のみ6:30~24:30まで

スウィートデコレーション


BabyFoot ベビーフット

インターヴィレッジ大曲
※音が出ます!
所在地:北海道 北広島市大曲262
駐車場収容台数:2100台
駐車場オープン時間:8:30~21:30 (開業時を除く)
※スターバックスコーヒー両脇の入口・出口(羊ヶ丘通沿)のみ6:30~24:30まで

スウィートデコレーション

pageTop