札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月14日 の投稿一覧

中華パンダであんかけ炒飯を

さて、遅ればせながらパンダです。

以前は良く来てたんですが
このところ、とーーーんとご無沙汰^^;

ちょうど父も仕事がオヤスミで
大曲に出かける予定もあったので
この日の晩ごはんは久々のパンダになったわけです。

あまりおなかは空いてなかったので
なにがいいかなぁ~とメニューとにらめっこ☆

基本、ボリューム満点なのがパンダなので^^;


ごはんか、麺か・・・と悩んだ挙句
頼んだのがコチラ

海老チリと若鶏炒めのあんかけ炒飯
卵スープ付き

わかりにくいですが

大変なボリューム感です( ̄∀ ̄;


左側が若鶏のあんかけ
右側がエビチリ~


中華料理パンダ、海老チリと若鶏炒めのあんかけ炒飯
若鶏炒めのあんかけの方は
塩味がさっぱりした感じ♪


海老が大きい!
エビチリの方は、文句なく米と合うのです ̄∀ ̄)

若鶏はやわらかくってジューシー!
海老はぷりっぷりで、これまたウマイ( ̄¬ ̄*)ジュル

チャーハンは、シンプルな卵とネギのもの♪
このシンプルさが、またあんかけとマッチするのです~

少なめに見えますが
普通の1人前チャーハンに

あんかけダブルなので、おそろしいボリューム(;´▽`A``

何とか全部食べきったものの

おなかがちぎれるかと思いました・・・


中華料理パンダ
※食べログのページが開きます~
札幌市豊平区月寒東一条20-5-32
TEL 011-853-9658
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 有
※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


そうそう
毎度、今時期行くたびに考えるんですが

夏場限定で、ただいま冷麺など

冷やし麺系のメニューが出ています~

冷やし中華、ジャージャー麺・・・どれも美味しそうでした( ̄¬ ̄*)ジュル

無類の冷麺好きとしては

やはり一度は食べておきたい・・・そんな気もします。

【追記】夏スムージーinサッポロ珈琲館

珈琲館つながりで、また珈琲館記事を(;´▽`A``

いつもスミマセン、なにせ季節物なので・・・

先日、いつもの珈琲館にお伺いしたら
ついに始まっていました~

スムージー(´∀`*人

夏場だけ登場する、冷たい風物詩♪

見かけたからにはやはり注文せねば、と

モラ・ヨーグルト
名前違ってたらごめんなさい・・・
※夜のため、画像が悪いですm(_ _ m

ヨーグルトとベリーのスムージー^^)
上にはフローズンされた何種類ものベリーが乗っていて
さっぱりさわやか~なお味♪


この日は食事<デザート気分だったので

ミニベリーワッフル

普通のワッフルの半分の量(ワッフルが)に
バニラとヨーグルトのアイス♪
たっぷりベリーとベリーソースでいただく
お気に入りワッフル^^)

どうでも良いけど、いちごいちごしてますね・・・

このあとお口が甘~いことに・・・
普通のコーヒーもいただけばよかった(ーー;


ちなみにホットプレスも注文してまして

初チャレンジ☆のデリ

・・・


中身忘れたΣ( ̄▽ ̄;

たしか、キャベツ、



カレー風味のデリでした。


お、もいだしたら・・・追記します、汗




【追記】

↑コチラのデリ

厚切りベーコンとキャベツのカレー風味

でした~ ̄∀ ̄)


珈房 サッポロ珈琲館

サッポロ珈琲館 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
電話番号 011-856-1105
営業時間 9:30~23:00
定休日 年中無休

pageTop