札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月16日 の投稿一覧

ニュアージュ夏のマスカットティ

今日は久しぶりに
紅茶のお店ニュアージュさんに行ってきました^^)

こちらのお店はお友達のお店♪

買いたいものがあったのと
別の友人との待ち合わせでした~

紅茶のお店ニュアージュ
いっぱいの紅茶に、常に目移り

買いたかったのは

ノンカフェイン珈琲のアイス用♪

カフェインに極度に弱い私はここのコーヒーを愛飲中^^)

普通のノンカフェイン珈琲は常時飲んでるんですが

アイス用の方が深煎りという事でこちらも飲んでみたかったのです♪

そして大のお気に入り
ノンカフェイン紅茶・キャラメルフレーバー

とにかく美味しいのです^^!
お茶を入れるとふんわりと部屋中に漂うキャラメルの香り♪

そのままでも、ミルクティにしても美味しい~

最近はお菓子作りにも大活躍だったので
また30g買い足してきました♪


せっかく行ったので、みんなでお茶もいただきます^^)



紅茶のお店ニュアージュ、マシュマロミルクティ
マシュマロミルクティ
お店の中がいい香り~~~~

ただいま大人気の1杯だそう♪
甘い香りが心地よかった~今度いただいてみようかなぁ

こちらはティーラテ
紅茶のお店ニュアージュ、ティーラテ
表情が、ちょっと「イヒッ♪」ってなってるのはご愛嬌☆

カフェラテの紅茶版、これも美味しいですよ~^^)
ふわふわのあわあわ♪

シンプルなアッサムティのタイプと
アーモンド&チェリーフレーバーのお茶で作った
スパイシーで個性的な2種類のお味があります♪

で、私はと言うと

紅茶のお店ニュアージュ、アイスティマスカットフレーバー
飲んでみたかったノンカフェイン紅茶
新商品のシトラス・マスカット

アイスでいただきました^^)

すご~~くジューシーなマスカットの香りがなんとも言えず爽やかで♪

この夏に大活躍したい1品^^)

これでゼリーとか作りたいなぁ♪

で、もちろんこちらの茶葉もお買い上げ ̄∀ ̄)


紅茶のお店ニュアージュ、ピスタチオのサブレ
お昼ごはん抜きの食欲にまけて
紅茶のお供にピスタチオのサブレを・・・

これも香ばしくて美味しかった^^♪

ちなみにこちらのサブレは
同じく清田区内にあるDOLCE VITAさんのお菓子です^^)

DOLCE VITAさんの焼き菓子のほかに
ケーキもあったりします~
紅茶のお店ニュアージュ、りんごとさつまいものパイ
りんごとさつまいものパイ、美味しそうだった( ̄¬ ̄*)ジュル
ピンボケで申し訳ない、汗


最近はコーヒーをいただく機会が多かったので
久々の美味しい紅茶タイム☆

堪能しました~

紅茶のお店ニュアージュ
〒004-0872
北海道札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
営業時間 10:00 ~19:00
定休日 日曜・年末年始(臨時休業あり)
TEL・FAX 011-886-6161

ハンドメイド雑貨も盛りだくさんで
そちらも毎度目の保養です♪

カフェインに弱い私にとっての救世主なお店 ̄∀ ̄)

時折出向いては、店内を物色しております~

平岡ジャスコ

実は、結構なジャスらー(ジャスコ好き)です


夏のセールにギリギリ間に合ったかな?


さて、お買い物に興じます(‾∀‾)
090716_1225~01.jpg


イオン平岡ショッピングセンター
〒004-0873
北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
営業時間 9:00~22:00

フェルトスィーツ☆ハンドメイド

今日はこれからお出かけです^^)
お気に入りをGETしてこなくっちゃ~



さて、たまには食べられないスィーツを・・・
ハンドメイドスィーツ@クチュリエ
フェルトで作った、ブルーベリータルトのミニボックスと
ミルクレープのマグネット^^)

通販大手のフェリシモさん

こちらのハンドメイド専門のCouturier[クチュリエ]の手作りキットです♪

前からフェルトスィーツを作りたいと思ってて
別のキットを作ったことはあったんですが

1度、一揃いのフルーツを作ってみたら
オリジナルケーキも夢じゃない?と
定期購入を始めました^^)

作ってるのはコチラのキット
できあがりに感激! フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会

毎月、ミニボックスとマグネットのセットキットが届きます^^)
このブルーベリーシリーズは、実は2作目。

ブルーベリータルト
ハンドメイドスィーツ、ブルーベリータルト
良く見ると、けっこう細かなつくりです。

小さめボックスなのでこのままプレゼント用にしたり^^)
手持ちのアクセサリーを入れておいてもいいかなぁ・・・

ハンドメイドスィーツ、ブルーベリータルト
開けるとこんな感じです♪

ブルーベリーのミルクレープ
ハンドメイドスィーツ、ブルーベリーミルクレープ
マグネットは小さめサイズ

あまり強力には貼り付かないんですが^^;
冷蔵庫に貼ってあるだけで
なんとなく和みます~

とは言いながら・・・

実はすでに4ヶ月目に突入し
時間が取れないまま、まだ2セットが未製作^^;

この毎月届くシリーズは
どんどんたまってしまうのがたまにキズ・・・

このフェルトスィーツ以外にも
かぎ針編みのキットも取ってるので

現在、たまり放題でちょいとあせっております^^;


手づくりで始まるわたしらしい暮らし Couturier[クチュリエ]|フェリシモ

ハンドメイド好きなので、見てるだけでも誘惑が多いサイト(;´▽`A``

ちなみに、私が作ってるフェルトスィーツ
最初からフェルトが型紙どおりに切り抜いてあるので
けっこう便利です^^)

大きいサイズもあります

作ってみたいけど、このサイズをどこに飾れば良いのか・・・

pageTop