札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月20日 の投稿一覧

発寒ジャスコ

地下鉄を乗り継いで

発寒までやってまいりました^^!


ジャスコ好きなのでテンションあがります〜
(‾∀‾)


りす写真館

写真三昧な連休ですが^^)

もひとつ写真イベントを

「りす写真館」



写真家、伊東俊介さんのライフワークで


フィルム写真で記念写真や家族写真を撮る♪


というもの

写真はデジカメが当たり前になりましたが

デジタルデータは永遠じゃないんですよね^^)

私は、デジタルもフィルムも撮る派ですが

やっぱりフィルムの方が断然好き!




モノクロ銀塩写真で
自分ポートレイトや
家族の肖像♪
大切な人との記念写真を

ぜひ残してみませんか〜♪


札幌では本日20日
11時〜19時まで(受付は18時)
場所はチョロンさん^^)

料金は台紙(ちょーラブリーなりす台紙)
送料込みで10000円♪


わたくし
撮られてみようかと企み中です(‾∀‾)



・cholon〜チョロン
中央区南1条西12丁目 ASビル

天ぷら油回収ボックス

天ぷら油はかなり使いまわします(‾∀‾)


ゴミが有料化して

減量のために悪戦苦闘してしまいます

これは前々から気にしてたんですが

フードセンター、マックスバリューには天ぷら油の回収ボックスがありますよね^^♪

油は、実は捨て時が判断しきれず(‾∀‾;

なかなか処理できないんですが

こういう回収ボックスがあると持って行こうかな〜と思い
ついでに買い物もしちゃおうかな♪と思うのは私だけかしら(^^;


ちなみにこちらには定番の
牛乳パックと食品トレイはもちろん

ペットボトルのふたの回収ボックスもあるので
こちらはかなりお世話になってます〜

侍プリンの王様マンゴー

いただきものです^^)


何度か食べたことがある「プリン本舗」

いただいたのは
ここの侍プリンと玉子スペシャル

初めて食べる「王様マンゴー」

上にはミルクテイストのプリン

下はマンゴーのピューレ♪

甘すぎずさっぱりとした酸味が美味し〜い(^O^)


こってりしたデザートよがあまり得意じゃないので
このさっぱり感は好きかもしれません♪


マンゴー、夏のデザートって感じですね〜

pageTop