札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月24日 の投稿一覧

札幌スープカレー専門店チュッタ!

とにかくカレー好きです。

ルーカレーに限らず
スープカレーからカレーうどんまで

カレーと名がつけば大体好き^^)

だいぶん前ですが、初めて行ったスープカレー屋さん
CHUTTA!チュッタ

美味しいとのうわさを聞きつけ行ってまいりました^^)

何店舗かあるのですが
ちょうど我が家からも行きやすい南郷店へ。

事前に駐車場の位置を確認してたので
何とか迷わず車でたどり着きました^^;

行く前にホームページでメニューを散々吟味してたので ̄∀ ̄)
あとは注文するだけ!の待ちわびっぷり。

頼んだのは

野菜&野菜

とにかくたっぷりの野菜がてんこ盛りです!
何種類入っていたか記憶にないくらい^^;



見てるだけでおなか空くーーーーー

辛さは1~10まであるんですが
とりあえず定番の3で^^;
でも結構スパイシーで辛味がありましたよ~

私はコレで十分かも♪

ここのお気に入りポイントは、ご飯に玄米があること!

普段から玄米を食べなれてるのと

歯ごたえ固めの玄米は、カレーとすごく合うのです^^)


そして、チュッタチキンをライスオン ̄∀ ̄)

カリカリさくさくの鶏皮と
ジューシーなお肉♪

たまらない( ̄¬ ̄*)ジュル


事前にホームページを見てて

野菜&野菜のカレーが食べたい、でもチュッタチキンも食べたい~



若干わがままな事を考えていたので ̄∀ ̄)

お店でお聞きしたら、ライスオンでドウゾ♪とのこと

どうやら、トッピングのメニューは全て
ライスオンでお願い出来るようです♪


とゆことで

手ごねハンバーグもライスオン

ハンバーグ&チュッタチキンに添えられてるのは
ごぼうのから揚げでした。

トッピングメニューにもあるんですが

これがすごーーーく美味しかったです

これだけで十分、ビールいっぱい飲める( ̄¬ ̄*)ジュル


さくさくカリカリのチュッタチキン

最初からスープに入れてしまっても良いのですが

ライスオンでさくさく感を味わい

冷めきたところでカレーにINして、ダブルで楽しむ ̄∀ ̄)


ちょっとしたマイブームです



ご飯を、Sサイズ(100g)の一番小さいのにしましたが

とにかくボリューム満点(ライスオンもしたし・・・)なので

この量で十分でした。

ごはんのおかわりも出来るので(有料です)

とりあえずSサイズで、足りないときには追加~ ̄∀ ̄)ノ
で良いかな?



札幌スープカレー専門店 soup curry shop CHUTTA!スープカレー チュッタ

お伺いしたのは・・・南郷店
札幌市白石区南郷通18丁目北1-30
TEL 011-866-0802
席数 30席
駐車場 有り
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00
※ラストオーダー 21:30
※土日祝日は通し
ランチタイム 11:30~14:00
定休日 月曜日 ※祝日は営業(翌日休日)

南郷通り沿い、なか卯の隣^^)

駐車場は、なか卯の横のとおりを入った裏手にあります♪



トッピングのチーズオムレツ

店長オススメのスープカレー、ベーコン&ホウレン草が気になって仕方がありません・・・

また行かなきゃ

pageTop