札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2008年06月11日 の投稿一覧

僕の名前は『ヤマト』です。

前々回のブログにも載せましたが4/27(日)に、ノーザンホースパーク厩舎内にて
ポニーのサツキ(3歳)が初仔(オス)を出産いたしました。
このポニーの赤ちゃんの名前を募集した所、皆様からたくさんのご応募を頂きました!
誠に有り難うございます。

パークスタッフの投票により、名前が『ヤマト』に決定しました!
由来は『北海道の大自然で強くたくましく育って欲しい』『端午の節句近くに生まれたから』

名前を付けてくださった おぎのさおり様、おかざきすが様には、馬にまつわる可愛い景品をお送りします。
おめでとうございました!




ここ数日はお天気が良くて、ヤマトは厩舎裏の広場でお母さんのサツキと仲良く元気いっぱいに放牧されています!

20080611-01.JPG


お母さんの側で一緒に走りまわってますよ。速い!




20080611-02.JPG

その他、ここ以外にパーク内には『ポニー広場』という所でヤマトの仲間のポニーたちがいます。
是非、会いに来てくださいネ!

pageTop