札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

社台スタリオンより

お久しぶりです♪♪
クラブハウスショップのNです ´ω`)ノ


前回の追伸で、現在の社台スタリオンステーションの放牧状況をお知らせ☆
現在の放牧状況は。。。。。
午後から種付けのため、お昼頃には厩舎へ帰ってしまいます・゚・(つД`)・゚・
なので。。。見学希望の場合は午前中に行くことをおススメします!!!

今現在は、見学場にある売店『ショップ オン ザ グリーン』が閉店しているので、
放牧状況をリアルタイムでお知らせできません。(;><)
ですが!!!4月よりリニューアルオープンします!!!!!
なので、4月からは今よりも詳しくお届けできると思います♪


今年はディープの産駒がデビューする年。。。。。
種牡馬としても活躍しているディープや、種牡馬として大御所のトウカイテイオーなど。。。。
全7頭を見学することができますよ(*´∀`*)



ただ。。。。最近は種付けの仕事で急遽変更することがあります。
『せっかく来たのにいないじゃん!!』と言う方が多いのも事実です。
『厩舎の中に入れますか?』という質問がよくされるのですが。。。。。
放牧地にいない場合は、見学は難しいです( ;∀;)

なので、時間を改めて行くか。。。日にちを変えて行ってみて下さい♪



【追伸】
ディープ専属の警備員さんから聞いた話しです。
最近は競走馬というよりも。。。種牡馬としての貫禄がではじめたそうです!
以前とは違ったディープに会えるのでは!?

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop