札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

最近気になること…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
北海道らしからぬ湿度の高い日が続いていますね。
夏休みを迎え、暑さに負けず園内を大勢の子供たちが走り回ってます^^
ちびっ子の皆さん。来園されましたら、この時期は特に自転車やランドカー、
車やバスの往来に気をつけくださいね~。


さてさて、個人的に気になることを・・・。

春の花の中で、勝手に好きな花ランキング上位のコブシですが、
花が終わるととっても地味な存在になっています。

そんなコブシですが、バックヤードグリル入り口付近にあるコブシが
ここ数日落葉が多く、気になり見上げてみました。

するとまあ見たことの無いような変な形をした実をつけているではないですか。
こんな実をつけるとはまったく知りませんでした。

携帯カメラ不調の為写真はありませんが、気になる方は是非検索してみてください。
決しておいしそうには見えない、むしろ毒々しい感じがする姿をしています。

春の花で好きな花ベスト3に「ザゼンソウ」をあげる者としては
結構興味をそそられます。
まだ熟していないようなので、これからしばらく観察してみようかな~。

ちょっと変わった物が好きなレンタルOでした。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop