札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2011年05月26日 の投稿一覧

新緑馬術大会の写真をいただきました☆

こんにちは

先日ホースパークで行われた馬術大会の写真を
頂きましたのでUPさせていただきます(^^)/
写真を提供して下さったのはゴーステディの大ファンの
やなかずさんです(*^-^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m


障害飛越の競技に出ているのは
デルタブルースやトウカイポイントだけではありませんよ

でもまずは「デルタブルース」から・・
この日は朝から小雨が続き、デルタの出番になっても
止みませんでした。
でも濡れた感じがまたカッコイイ(>∀<)o”



続いては・・
トウカイポイントと同じ種目に出場し優勝した
元競走馬の「パワフルショット」



そうです、競技会は【競馬で強かった馬が強い】とは限らないのです。
競馬ではいい成績を残せなかった馬が
引退して乗馬になってから活躍する
という話はよくあることです。
乗馬はまさに引退してからの第二の人生ですネ。

さてさて、
サラブレットだけではありませんよ
こんな変わった模様の馬もいます




名前は「ガーゴイル」といいます。
この品種はもともと乗馬用として生産されているので
競馬には出ることができません。

実は馬はいろいろな品種があるのです。
その数100種以上!!
その中で競馬に出れる種類はたった1種類だけ。
それがサラブレットという品種なのです(-@_@-)

やはり乗馬用に改良された馬はバネが違います!
こんなにビヨ~ンと飛んでしまいます




この馬は「ケンデリーワシントン」という名前です。
障害の高さは110㎝です。この馬はこの種目で優勝していました!

近くで見ると本当に迫力がありますよぉ!
大会の写真はまたUPさせて頂きます(*^^)v


乗馬 さとう☆彡

pageTop