札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2011年09月18日 の投稿一覧

馬の競技会の写真を頂きました♪

こんにちは


乗馬のさとう☆彡です。


週末にホースパークで開催された
乗馬の競技会はご覧になりましたか??


このブログを見ていただいたのでしょうか!?
早速、お客様から
競技会の写真が送られてきましたので
ご紹介させていただきます(*^_^*)

土屋 眞さんの作品です。

土屋さんは何度もホースパークへ
写真を撮りに通ってくださっているようです♪*

今回の競技会をご覧になり、
「最近はオシャレな馬が増えた」
と、感じられたようです(^_^)/

こちらは馬の耳に着ける
イヤーネットです。





聴覚の発達している馬に
必要以上の音を拾いにくくさせる道具です。
主に、神経質な馬や臆病な馬に使用したりしています。
より競技に集中できるようにしているんですネ!


でも、こんなカラーがあるとは知りませんでした





シッポにリボンを付けている馬もいたようです。






これはカワイイですネ=^ω^=♪


土日は二日間とも
小雨が降ったりと生憎の空模様でしたが
騎手たちは頑張っていましたよ!!






競技会は終わりましたが
ホースパークは冬でも営業しています!!

これからの時期は紅葉が楽しめますよ♪*
大自然に包まれたホースパークは
訪れる度に表情が違います。

ぜひ、遊びに来て下さい(^▽^)♪

pageTop