札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2011年11月12日 の投稿一覧

東京で開催される乗馬の競技会にホースパークの馬が出場します!

こんにちは


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


11月17日(木)~20日(日)の期間
東京都世田谷区にある馬事公苑で
全日本障害馬術大会が開かれます。

この乗馬の大きな競技会に
ホースパークからも選手が出場します(^^♪
人馬の名前は
楠木選手とケンデリーワシントン君です。

こちらの写真はホースパークで開催された
競技会の様子です。






このペアは先月山口県で開催された
国体総合馬術競技において
見事3位に輝いた実績があります。

ホースパークスタッフも試合を
とても楽しみにしています(*^∀^*)


この、ケンデリーワシントンこと
ケンちゃんは130㎝以上の障害を
飛び越えてしまうほどの凄い馬ですが、
実は何を隠そう大の女性好き(~_~;)

いつもは神経質すぎるほどの性格で
特に試合前はカリカリして人を寄せ付けませんが
女性スタッフが優しく「けんちゃん♪」と声を掛けると
表情をコロっと変え、キラキラとした眼差しで
そっと甘えてきます(=^ω^=)


馬も人間の女性と男性の区別ができるようです♪

実はホースパークにはケンちゃんの他にも
女性好きな馬がたくさんいるんです(笑)

では、馬は人間のどの部分で性別を判断しているのでしょうネ?
長くなりそうなのでその話はまた今度。

まずは、11月17日から開催される馬術大会で
ケンちゃんが無事完走できることを祈ります♪*

皆様も応援よろしくお願い致します。






pageTop