札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年01月05日 の投稿一覧

お正月休み満喫中のお馬たち

皆さま、
明けましておめでとうございます。


お正月休みをいただき、たっぷり充電してきた
乗馬スタッフのさとう☆彡です


どのくらい充電できたかと言いますと・・

そうですね=^ω^=
だいたい2㎏くらいでしょうか(;一_一)

あうぅぅ~~~




さて、
ホースパークは只今、一部の施設のみの
営業となっております。

ひき馬と馬ソリも時間を短縮して
1日3時間の営業です。

馬たちの働く時間が短くなるということは
自由時間が長くなるということです!

ということで、ほとんどの馬たちが
まだお正月休み中…(― "―)

馬たちは放牧地で一日中
食っちゃら寝~ 食っちゃら寝~

放牧地の干し草がなくなると
スタッフを見つけては
低い声で「ブフフフフ」と呼び止め、
“ちょっと!草なくなったんだけどー。”
と、知らせる。
スタッフをアゴで使うのが唯一の仕事。
しっかりとダラダラ生活を満喫しています。


何か面白い写真でも撮れるかと、
放牧地へ遊びに行くと


お洋服がはだけている馬を発見。
マーフィー君です。






あらら。
直してあげようと裾を持つと‥

あっ!!
破けてる!





この服のほつれ、
何でできてしまったのかというと

原因がこちら↓




只今ケンカ中の2頭。


ツーンって睨み合ったくらいにして(笑)


白い馬はマーフィー君、
茶色い馬はティモテ君です。
実はこの2頭、他の馬に比べると だいぶ背が低いのです。
ケンカの原因はどうやらそこにあるようです。


「やーい!白チビ!俺の方が背が高いぞー」




「うっさい!俺だってこぉーんなに大きいもんねー」




「お尻の高さだって 俺の方が上だゼ!」
「でも、俺の方お尻はキュートだぜ」





やいのやいのとやり合ううちに
噛み合いへと発展・・

そして先程の写真のように
服が破けるはめになってしまうのです。

ほら、ティモテのお尻にも穴ぽこが。





春になる頃には服が穴だらけ‥

このケンカの勲章は
来年もまた着れるようにと
スタッフが夜な夜なチクチク縫うのです。





そんなスタッフの苦労も知らず
毎日放牧地で張り合う2頭。



今日も夕暮れ時の馬小屋から

「あ゛~!またやったのーー!!?(`Д´+)」
というスタッフの叫び声が聞こえてきそう・・・。


pageTop