札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年01月11日 の投稿一覧

白馬のリサちゃんはその後・・・

こんにちは


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


以前、ブログで紹介した
ポニーの放牧地に新しく仲間入りした
白馬のリサちゃんは覚えていますか??

ご存じない方は
まずはコチラの記事からご覧ください↓
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/309



大きな白馬と小さなポニーの組み合わせが
まるで本物の親子のようで
とっても可愛いんです(*^―^*)

ですが、
力関係は圧倒的にポニーが上なのは
見ていて笑えます(^皿^)

草を食べる権利も、
水を飲む権利も、
先に家へと帰る権利も
なんだってポニーが一番で、リサは後回し。

それもこれも
リサは争いごとが何より嫌いな
とっても優しい性格だからなんです♪*

今日はそんなリサちゃんの
とても可愛らしい写真を頂いたのでご紹介いたします!

提供して下さったのは
いつものやなかずさんです(^^♪


まずは
皆さん、こんにちは~
こちらがリサちゃんです




ポニーの社会に入ったばかりの頃は
どう接すればいいのかわからず
邪見にされていましたが、
最近はとっても仲良しのお友達ができました。


それは、チッチ君です





この2頭、いつも一緒にいるんですよ。


この日は並んでお昼寝していたようです。



えっ(゜∀゜!!?
と、思いましたか??


そうです、並んでるって
『縦』なんです(笑)


さらには~・・・





まさかの3頭!!
キンちゃんまで参列です。

しかも眠っていますからね。
こんなことってあるんですね~

何はともあれ、ご覧のとおり
リサちゃんはポニーの社会に
上手く溶け込めたようですね=^ε^=


そして!!!
ここでお知らせ。
リサちゃんとポニーの面白カワイイ動画が
ユーチューブにアップされているんですよ~。

雪の上でゴロゴロ遊ぶリサちゃんに
まさかのアクシデントが襲います!!

思わず クククッ(>∀<)と笑ってしまう
楽しい動画です。ぜひ、ご覧下さい

動画はコチラからご覧いただけます↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y-irVGzuScA

もしくはユーチューブのサイトから
「あわてんぼうのリサ」で検索してみて下さい。

ほのぼのとした
ホースパークの日常を覗くことができますよ♪*

pageTop