札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年01月29日 の投稿一覧

やるときゃやるのよ!チッチ君。

こんにちは


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


今日は、ミニチュアポニーショーに向けて
只今練習中の「チッチ君」の紹介です!


チッチ君がホースパークへやってきたのは
一昨年の夏の終わり。

来たばかりの頃の写真を探すと、
こんなに幼顔でした(*´Д`*)




まだ赤ちゃんの顔つきです♪*

当時、チッチは身体が弱く、
いつも寝てばかりいました。

食が細いうえに腹痛になりすく、
スタッフをいつも心配させていました。


広い放牧地に放しても
他のポニーと遊ぶことはなく、
いつも隅っこでボンヤリ。


「こんなことじゃいけん!!
ポニーはよく食べ、よく遊ぶ が一番!!」


ということで、チッチの練習はまず、
体力づくりから始まりました。

スタッフと一緒に散歩することから始め、
一緒に走り込み、
なかなか動きたがらないチッチを励まし、
最後は、スタッフの体力が
追い付かないくらいにまでなりました。

なぜ、普通の馬の調教でやるように
ムチで追って走らせなかったかというと、

チッチにはショーという夢があったからです★*。

チッチが目標にしていたのは
ヒモも何も付けずに、
自ら飛んでいく障害飛越!!

そのためには、
“自分で走りたい!”
“飛びたい”
という気持ちを持たせることが大切だったのです。



低い障害物を跨ぐことから始め、
昨年の春にはこんなに飛べるようになりました。





あっ(@_@;)

えっと・・・

カエルの写真ではありませんよ(゜▽゜;)

お腹はみ出しすぎですが。。。

何でしょうか、チッチ君。
丁度いい所を知らないので、
今ではすっかりポッチャリ体型です。

それにしても凄いお腹!!立派です!!!


初恋は幼馴染のすーちゃんでした。




でも、今は
ちょっと大きな恋に挑戦中です。





たくさん恋をして
強くたくましくなったチッチ君は
今では自分の背丈ほどの
障害物も飛べるようになりました。


それっ!



ジャーンプ!!




出過ぎたお腹がバーに当たりそうなのは
見なかったことにして下さい。。

元気が一番ですから(@_@;)



そして、一緒に走っているスタッフが
手に持っている物にも注目ですよ(^∀^♪

でも、まだ未完成なので、
そちらについては
またの機会とさせていただきます(^^)/


チッチ君の成長、楽しみにしていて下さい。

パティシエの手作りマカロン☆

こんにちは

園内を徘徊してはブログネタを探している N です(*・ェ・*)ノ~


あちこちで大雪の被害がある中・・・
パークは久しぶりに雪が降らない日々が続いたのですが
気温は朝晩だけではなく、日中も常に-10℃近く(/_<)

ですが昨日は1日中降り続いて、またさらにパークは真っ白になりました!!
気温は相変わらず低いままなので、引きこもりになってしまいそうです・・


そんな自分を外に引きずり出したのは


女性パティシエが新作でマカロンを販売開始したという話を聞いて
昨日は雪が吹雪いているのに、気付くとK's Gardenに向って外を歩いていました♪


自分でもビックリです。
こんなにも色気より、食い気だったなんて・・・


ではそのマカロンはこちら♪




全部で5種類あります。
チョコベースのバニラクリームと苺ジャムをはさんだ「
濃いめのバニラクリームをはさんだ「バニラ
ヘーゼルナッツガナッシュをはさんだ「プラリネ
カフェクリームガナッシュをはさんだ「カフェ
ガナッシュチョコレートをはさんだ「チョコ


ザ・キッチン K'S Garden デザートレーンで1個180円(税込)で販売中です!
マカロンといえばカラフルで色とりどりなイメージですが
苺だけはピンク色で色鮮やか♪
ほかの4種類は、白やベージュなどのナチュラルな色合いで大人な感じ(*^-^)

なので、これからの季節・・・バレンタインDAYにお薦め♪
男性からの逆チョコとしても喜ばれますよ!!

しかも!!!1個づつ包装されているビニールには蹄鉄のイラスト入り!!
お馬さん好きの方へプレゼントすると喜ばれそうです(=v=)


デザートレーンには他にもケーキが並んでいます。




もちろん!パンも♪




その中でもNのお薦めはこちら↓↓




1個350円(税込)のザッハトルテ
ハートの形をしています!!

なので、2月にかけてのこの時期がお薦め♪

甘い物好き(*^・^*)の方にはたまらないはずです!!
日本の男性諸君!!!
もらうのを待っていてはダメですよ

サプライズで、逆にプレゼントしてみませんか?
きっと喜んでくれるはずです

pageTop