札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年02月24日 の投稿一覧

歩くスキーのその後

こんにちは☆Nですヽ('ー'#)/

先日、スタッフ内で「歩くスキー部」を紹介しましたが・・・

じつはその後、Nも参加してみました!!!


26日に開催する「歩くスキー大会」のコースを知りたくて・・・
この真っ白な園内じゃ、伝わりにくいので実際に体験


なんと・・・意外と楽しい  ̄m ̄)


しかも、夏はいろんな色のガーデンが真っ白!!!


これぞ!北海道!!! という景色で、道民のNもちょっとテンション上がりました(笑)



そこで、コース内の写真を撮ってきたので紹介します!!!





夏はこんな感じでお花が咲き、色とりどりのガーデンですが・・・





写真を撮った場所は違いますが、K's Gardenのお庭はすべてこんな感じ

ここまで真っ白になると、冬はスノーモービルラフティング歩くスキーのコースへと変わります。



そして、今回初めて開催する歩くスキー大会のコースでおすすめは・・・
ロングコース(約2km)のこの景色↓↓



望遠のレンズを付けていかなかったので、ちょっと見にくいですが・・・

夏は馬見の丘から一望できる放牧地の横を通る事ができます♪


初心者のNでしたが、ロングコースでも大丈夫

ちょっと体力に自身がある方は楽しめると思います♪

そうでない方はショートコース(約1km)がおすすめ!!



ロングコースは途中、上り坂があったりしますが・・・その分、下り坂は楽しいです!


2/26(日)の大会に参加できなくても、是非!体験してみてください♪


身体があたたまります!!!
では、そろそろ歩くスキーをやりに行ってきます


大会の詳細はこちらからご確認ください(^ー^* )

すーちゃん、こだわりの食べ方。

こんにちは


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


昨日から降った雪で、
パークはまたもや雪まみれ。

朝からの除雪がやっと一段落つきました~

今は晴れて気持ちいい空模様ですが、
風が強いんです(+_+)

強風が吹くと、放牧地の草が飛ばされ、
それを追うポニーたちには
いい運動になっています(*^∀^*)


放牧地ではスタッフがせっせと
散らかった草を掃除していましたよ。


そこへ、すーちゃんがやってきて・・・








荷台の中に入っていた草を
鼻でかき回し、物色中。


う~ん。
散らかしていますね。



すーちゃん、いつもこうして
放牧地へばら撒いた草より
荷台に入っている草を食べるのです。


同じ草でもこちらの方が
より新鮮に感じるのでしょうか。


どうなの!?すーちゃん。





へっ??




とぼけ顔(゜Д゜*)

pageTop