札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年03月04日 の投稿一覧

馬のファッションショー

こんにちは♪*


乗馬スタッフのさとう☆彡です。



日に日に、少しずつではありますが、
暖かくなってきました(*^―^*)


北海道の春はまだ先ですが、
雪解けが進んでいます。
地面が顔を出すまであと少し…。


雪解けでぬかるんだ地面に汚されてしまう前に・・・

やっておきましょう!!

馬のファッションショー♪★*

朝の放牧地へお邪魔して、
抜き打ちファッションチェック!!!



まずは、

シンプル イズ ベスト賞

黒い身体にネイビーカラーが映えていますね。
男らしくってカッコイイ!!

グスタフ君





COOL!!


続いては、

オシャレ女子賞

女の子だからって、ピンクとは限らない。
顔に着けているムクチが紫なので、
同系色でコーディネートしたオシャレさん

チェリーちゃん





キュート!!!


続いては、

重ね着上級者賞

2枚重ねた洋服も、ポイントカラーに
あえて難しい反対色の赤を使い、統一感を持たせた。
裾からチラリと覗かせるのがオシャレテク上級者。

ティーラ君





(実は、ただの寒がりである。)



まだまだ続きます。


機能性重視賞

寒い冬が大っ嫌い。でもオシャレはしたい。
そんな要望には、オシャレな見た目にもこだわった
首まであったかカバー付き。
着ると気分はすっかり赤ずきんちゃん。

ヴァイキング君





「おばあちゃま、大変!
  外にオオカミがいるわ!!」


最後は、

着崩し賞

少しくらい寒くたって、見た目が肝心。
オシャレに我慢はつきものさ。
男気溢れるワイルドボーイ

ジャングルテクノ君





WAO!!!



いかがでしたか??
最近の馬たちはみんなオシャレですよね~

最後の、ジャングルテクノ君の服、
どうなっているのか気になりますか??

実は、雪の上でゴロゴロ寝転がって
お洋服がズレただけでした。

お尻が寒いです~





皆さんも、パークへ来園された際には
馬の服にも注目してみて下さい。
色んな種類があるんですよ


こちらの写真は、営業時間前の放牧風景です。
昼間は放牧されていないこともありますので、ご了承下さい。

ですが、馬小屋の中でもこの時期は
みんな服を着ていますよ~

pageTop