札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年03月06日 の投稿一覧

雪解けで放牧地が・・・

こんにちは


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


昨晩から今朝にかけて
こちら、苫小牧は雪でしたが、
日中は6℃まで気温が上がったそうです(*^∀^*)


すっかりマイナスの世界に慣れてしまった私には
とっても暖かく感じました~。


でも。

気温が上がると、更に大変になるのが
雪掻き!!

水分を含み、雪はどんどん重たくなってゆきます。
今日は汗だくになりながら除雪作業をしていました(@_@;)

除雪作業の合間に
フラっと放牧地を通りかかると、

「ちょっと!
 どうにかしてよ!!」


と、声を掛けられました。


振り返ると、そこには・・・





ミニチュアポニーの
メメちゃんと、チッチ君。

こちらの2頭も、急な雪解けにお困りの様子。

なんでも、放牧地が水浸しになってしまったとか。


「僕の後ろを見てよ!
こんなんじゃ、危なっかしくって走り回れないじゃないか!!」




そうだね~(◎ω◎゛)

でも、どこの放牧地も水浸しだしな~。
う~む…。


そんな事を考えている間も、
チッチ君は

「早くなんとかして~」
と、前脚で網をカリカリ。





わかった、わかった(@_@;)

そうだ!
今日は、乗馬クラブがお休みだから、
屋内乗馬場へ出掛けよう

早速、ひろ~い屋内乗馬場へ連れて行くと
元気いっぱい走り回っていました(^∀^♪



今年は雪が多かった苫小牧。
まだまだ地面がぬかるむ時期が続きますので、
皆さんもホースパークへお越しの際は、
どうぞ、汚れが落ちやすい、歩きやすい靴でお越し下さい★*

pageTop