札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年03月11日 の投稿一覧

震災から一年。

こんにちは。

乗馬スタッフの佐藤です。


一年前のこの日を、私たちは一生忘れることはありません。
一瞬の出来事に、たくさんの尊い命が奪われました。

日本中が涙したあの日から、今日で丸一年が経ちましたが、
私たちは未だ震災と原発の恐怖に脅かされています。


家族や、友人、財産を一瞬にして失った、たくさんの方たちをおもうと、
本当に心が痛みます。

また、震災で家族を失ったペットや、行き場をなくした家畜動物もいます。
彼らは今、どうしているのでしょう。
正直、現実を知るのが恐いです。
ですが、目を背けてはいけないと思いました。


私は動物が、馬が大好きです。

馬は産まれてから人生を全うするまで、
様々な環境に身をおかれます。

繁殖牧場、育成牧場、調教牧場、観光牧場…

たくさんの人に出会い、様々な思いを寄せられ、
たくさんの愛をもらい、別れていきます。

私は馬に触れるとき、いつも、
ホースパークがその馬にとって
「人生で一番幸せな場所」
になってほしいな。と、思います。

それは、いつも私が馬に幸せをもらっているからです。
これは私だけでなく、乗馬スタッフ全員が
同じ気持ちだと思います。

私たちは、いつも馬が大好きで、大切です。
そんなホースパークが大好きです。

ですから、お客様にもホースパークが好きと
言っていただけると、とても嬉しいです。

私たちにできることは、本当に小さなことかもしれませんが、
ホースパークにご来園されたお客様に
少しでも幸せと、元気を分けられれば、と思います。


これからも、皆様と、働くスタッフと、馬たちにとって
かけがえのない場所になってほしいと願います。





pageTop