札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

妊娠していたポニーにつきまして。

5月に出産を予定していた
ミニチュアポニーのメメちゃんが、
3/12の朝、流産してしまいました。


悲しい報告になってしまいましたが、
幸いなことにも、
お母さんのメメちゃんは、とても元気にしています。


赤ちゃんは、スタッフが発見したときには
まだ少し温かかったそうです。

医療機関へ運び、検査してもらったのですが、
お母さんの胎盤の成長が未成熟でとても薄く、
そのために、赤ちゃんを支えきれなくなってしまったそうです。


突然の出来事に、ただただ困惑していた私でしたが、
お母さんのメメちゃんは、自分の身体に起こった変化について
覚っているかのようです。

今はただ、彼女の要望に耳を傾け、
応えてあげられるようにしていきたいと思っております。


出産経験が豊富なメメちゃんでしたが、
今回のことで改めて、生まれてくることが当たり前のことではなく、
いくつもの困難を乗り越えて、乗り越えて
やっと与えられる尊いものなのだと痛感いたしました。


心待ちにして下さっていた方も多い中、
このような報告になってしまい、
大変申し訳ございません。


また、今回の事態を、パークのtwitterでも報告させて頂きましたが、
たくさんの温かいお言葉と、
励ましのメッセージをいただきました。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます。



メメちゃんが、心身ともに完全に回復いたしましたら、
そのときはまた、可愛い写真を載せたいと思います。



また、妊娠しているもう一頭のミニチュアポニー
キンちゃんにつきましては、母子共に経過は良好です。

無事に、健康な赤ちゃんが産まれてくることを
心から祈っております。


乗馬課 佐藤

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop