札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年03月31日 の投稿一覧

フォトレッスン♪

こんにちは♪ Nです☆


昨日は 春到来 っていうくらい暖かくて・・・
すごく過ごしやすかったのでは!?

なのに・・・・・なんででしょう、この天気の機嫌の悪さ(ノ_-。)


今日のパークはずっと雨と雪が混じり、風も強くて
また寒い冬に戻ってしまいました。


そんな天気でも今日もKIDS CHALLENGE JAMは開催中
明日の4/1が最終日となります!!!


せっかくの春休みですから!!!
お家に閉じこもってないで、外へお出かけしてみましょう♪

まだ寒いですが、春は確実に近くまできているので・・・
なにか発見があるかもしれませんよ(*^-^)




今日はパークで、昨年オープンした ディアド ブエナビスタ にて

以前も紹介したことがあるキャノンフォトクラブさんが
プロのカメラマンよりレクチャーしてもらうフォトレッスンを行ないました。

結婚式を行ったりする会場を貸切り・・・・
モデルさんを呼んで、みなさん夢中にパシャパシャ






こちらは午前の部の様子なのですが・・・・すごいです。
さすが、モデルさんもいろいろと角度を変化させていました。



そしてこちらは午後の部↓





チャペルの中での撮影。

じつは先生、自分たちパークスタッッフにもレクチャーしてくれました。
基本の撮り方から、ストロボの使い方・・・

どうしてもパソコンに頼ってしまっていたので、数を撮れれば十分。


って思っていたら大間違いだったようです。



撮った後の事も計算して撮るのがプロ。
そしてNはアマチュア以下でした。



今日、先生を務めてくれたのは かとう まさゆき さん
記録用にと皆さんの姿を撮っていると、側に呼ばれそのままレクチャー開始



言葉に表すのが難しくて、お伝えできないですが
すごく勉強になりました♪


それに先生はすごく優しく教えてくれるので分かりやすかったです。




まだまだ勉強が足りてないので、今年はたくさん写真を撮ろうと思うNでした☆

pageTop