札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年04月07日 の投稿一覧

春を見つけました♪

お久しぶりです☆ Nです(*^・ェ・)ノ


もう少しで園内から雪が無くなりそうなのですが・・・・
なかなかそうもいかないみたいです。


暖かくなってきたと思えば、吹雪(/_<)



でも今日は青空が広がっていて、ちょっと風が冷たいですが・・・
久しぶりにパークの天候は晴れています!!!


最近週末の天候は悪かったので、明日も晴れてくれるといいですね♪


今日は、園内にある「パン工房」にお邪魔しました。
引き馬乗り場に隣接しているのですが、中を見学する事はできません!

そこで・・・Nが潜入してきました!!!



名前はパン工房ですが、パンだけではなくケーキもこの工房で作っています。


まずはパンから・・・・


ちょうどお邪魔したとき、なんとクロワッサンを作っている最中でした!
何層にも重ねてつくる・・・人気のあのパンです。







じつはNも間近で作っている様子を見るのは初めて☆


パークのクロワッサンは、バターをたっぷり使用しているのは知っていましたが・・・
そこまで!? というほどの固まりを入れていました。







でも、だからこそ!
外はサクッと、中はしっとりしたクロワッサンができ上がるんですね♪


お次は、ケーキ屋さんの作業を覗いてみました(≧▽≦)



4/2から入社ほやほやの新人さんが指導を受けながらスポンジケーキを焼いてましたよ!

ちょうど焼き上がり、これから冷ます所だった様です☆







工房内はパンを焼く香ばしいかおりと・・・ケーキの甘い香り♪
たまらないヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


なんて考えていると・・・
お隣のオーブンからお呼出が!







試作品でしょうか???


工房のスタッフはいつも新しいパンを試作で作ってくれます!
その多くは、ウトナイ湖にある道の駅のパン屋「ラポ ラポラ」で販売しています。


パークで販売しているパンとは違う種類を販売しているので是非!寄って見て下さい♪
ラポ ラポラのブログはこちら



ちなみに・・・
今日、パン屋に行った帰りに小さなを見つけました!


雪が融け、少しずつ日を浴びて緑に色づいてきた芝を見つけました。

なんと!!!その中にはまだ若いクローバーが☆







雪から顔を出しはじめた芝たちは、ほんのちょっとですが色づきはじめています。
4/23からは夏期営業がスタートします♪
今年からはノーザンホースパークでは初のHAPPY♡ポニーショーを開催します☆
ほかにもイベントを開催しますので、是非!遊びに来て下さいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

pageTop