札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年05月01日 の投稿一覧

GWも大人気!スタリオンレポート♪

こんにちは!ショップスタッフ みゃおです♪

GWに入り、暖かくなって最近、パークの店内にいるとようやく暑いなぁと
思える様になりました。


さて今回はGW中に足を運ぼうと思われている方も多いであろう、
社台スタリオンステーションの種牡馬達の様子を久しぶりにご紹介゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚


ただし・・・
私の自前のデジカメの機能があまり良くないので、
ズームが乏しくやや遠めなのはご了承ください・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



今回の主役は、子供たちも大活躍のディープインパクト君!


私は一昨年と昨年にわたり2年、スタリオン売店ショップオンザグリーンを担当し、
ほぼ毎日種牡馬を見てきたのですが、それで分かった事・・・


それは毎朝ディープ君は厩舎から降りてきて、放牧地で手綱を放たれると

猛ダッシュするんです!







こちらはダッシュしゴール間近な姿!



そして、ゴールした後は・・・






何事もなかったように歩き出し・・・







草をはむ・・・



この行動は、ほとんどの日に行っている日課ですヽ(*´v`*)ノ


ごくまれに、走らない時もありますが、だいたい朝はダッシュしてます♪


前にも書きましたが、午前中は比較的見やすい位置で草を食べていますので、
見学は午前中がおススメです!

帰りの時間が近くなると、種牡馬君たちは柵の奥でお迎えを待っていますので、距離が遠いのです。


現在のスタリオンの放牧開始時間は10:30となっていますが、
種付けのお仕事の終わりが早ければ、10:00~10:30の間に放牧場に
やってきますので、朝の猛ダッシュが見たければ、10:00前後の待機がおすすめですd(*^v^*)b

ただ、先程も言いましたように、ディープ君の気分次第なところがありますので、
走らなかった場合はご了承下さい・・・。


GWの5/4・5日にはノーザンホースパークから社台スタリンステーションまで、
シャトルバスの運行もあります!

是非、種牡馬君たちに会いに来て下さいね♪

以上、ショップスタッフ みゃおでしたヾ(=´∀`=)ノ






pageTop